[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-20

キム・チェウォン、ファンの前から姿を隠して104日が経過、SNSで心配の声が続く…「一体何が起こっているのか」


姿を消して100日以上が経過したキム・チェウォンのファンが悲痛な声をあげています。

IZ*ONE出身のキム・チェウォンは、グループの解散後しばらくして所属事務所Woollimエンターテインメントを退社しました。

公式な発表はないものの、メディア報道によりキム・チェウォンはHYBE傘下のSOURCE MUSICに移籍したと考えられています。これは宮脇咲良、ホ・ユンジンらと共に、新しいガールズグループ立ち上げに参加するためとみられています。

宮脇咲良が日本活動を終了し韓国入りしたのは比較的最近で、韓国に居を移してからも17LIVEなどを通じて近況を知らせていました。またホ・ユンジンもオンラインコミュニティに目撃談が寄せられるなどしています。

一方のキム・チェウォンは、7月23日の投稿を最後に、すでに104日間も行方不明になっています。ソウルの街や各所で誰も彼女を見たという話がありません。


こうした状況にファンは焦りの色を見せています。「つまり、彼女は外に出ないということですか?helppp?彼女は本当に隠れているのですか、それとも何ですか?これは、彼女がレストランでさえ食べていないことを意味しますか?一体何が起こっているのか」とTwitterで不安な気持ちを明かしています。



焦燥感を表すファンはひとりではなく、キム・チェウォンと宮脇咲良の姿が見たい、どこへ行ったの?という内容のツイートは後を絶ちません。

特にHYBEのミン・ヒジンCBOが代表の新レーベルADORと、そこからデビューする全員が新人のガールズグループについて報道されてからは、キム・チェウォンと宮脇咲良を待つファンの不安の声が大きくなっています。

最近ではまずADORの新人ガールズグループのデビューに続いて、I-LAND2のガールズグループがデビューし、そのあとにキム・チェウォンたちのSOURCE MUSIC 新ガールズグループがデビューするとの推測まで出始めて、ファンの焦りは憤りを伴いつつあります。


ADORの新人ガールズグループは、まだメンバー構成など具体的なことが発表されていません。しかし、すでにADORの公式SNSはオープンしているので、そう遠くない先に何らかの発表があるものと予想されています。

その時にキム・チェウォンたちの近況と今後についても、明らかになることがあるかもしれません。ファンにはもう少しの辛抱の時が続きそうです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス