[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-20

NiziU、1stアルバム『U』収録のファンソング「Need U」MV公開…多幸感あふれるNiziUワールド全開の温かな一曲


まるで別世界にいるような気分になるNiziUのMVが公開されました。

NiziUの1stアルバム『U』(24日発売)に収録される新曲で、自身初のファンソング「Need U」が、20日午前0時に先行配信が開始され、同時にMVも解禁になりました。

「Need U」はファンに支えられながらデビュー1年を迎えるメンバーにとって、ファンとの絆を歌う特別な一曲となっています。ジャクソン5の時代の古き良きモータウンサウンドを思わせる曲調で、のどかな温かさに満ちたNiziUらしい楽曲になっています。


作詞・作曲は岡嶋かな多・源田爽馬・megが担当。日本の制作陣による良質なJ-POPという趣きですが、そうしたジャンル分けがどうでも良くなるような、圧倒的な多幸感につつまれる4分12秒のNiziUワールドです。

これまでは「TWICEの妹分」というイメージも強かったNiziUでしたが、1stアルバムのリリースに及んで、自分たちだけのスタイルが確立されてきた印象です。K-POPでもJ-POPでもない「NiziU」というジャンルが出来つつあるようです。


音楽面ではミイヒのボーカルが一段と良くなった印象を受けました。サビのハイトーンはニナでさえファルセットにしているところを、ミイヒはしっかりと地声で歌いきって、曲の骨組みに安定感を与えています。将来的にはTWICEのジヒョとナヨンのように、ニナとミイヒがチームのボーカルの柱になっていきそうです。


昨日、今年のNHK紅白歌合戦への2年連続出場が発表されたNiziU。ファンソング「Need U」MVで見せた"歌う世界平和"のような和やかで穏やかな雰囲気で、日本のファンにも長く愛されるグループになっていきそうです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス