[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-14

【ガルプラ】池間琉杏、日本での本格的な芸能活動の開始を宣言「来年のデビューに向けてアイドルの夢もあきらめずにダンスと歌の練習をがんばっています」


ガルプラの池間琉杏が日本で本格的に芸能活動を開始します。

Mnet「Girls Planet 999」で日本人5位、全体で99人中19位となった池間琉杏が12日、公式TikTokおよびツイッターを開設しました。

併せてオリコン、サンスポなど各種メディアにもインタビューが取り上げられ、オーディション中の韓国での暮らし、また今後の目標などについても明かされました。

惜しくもファイナルの一歩手前で脱落となったものの、日本人参加者の中でも人気を集めた池間琉杏。10月17日にインスタグラムを開設すると、わずか1日でフォロワー数10万人を突破し、現在(11/14)は30万人に届こうとするほど注目が集まっています。

今年2月に日本のK-POP関連のマネジメント会社Kiss Entertainmentと練習生契約した池間琉杏は、事務所の勧めにより韓国のオーディション「Girls Planet 999」に参加しました。今後はKiss Entertainmentを拠点として、本格的な芸能活動に乗り出す見込みです。


「アイドル、モデル、女優などマルチに活動し、世界の人々を幸せにするのが夢」という池間琉杏は、開設したTikTokアカウントでダンス、ヴォーカル/ラップ、そして持ち味の愛きょうたっぷりな表情を投稿していく予定。

また本格的な日本活動を前に、今月18日午後8時にはLINE LIVEで、自身初のソロ配信イベントを開催することも決定しました。司会はなんと、K-POPファンにはお馴染みの古家正亨氏。生配信でファンからの質問やリクエストに応える予定です。


池間琉杏はインタビューの中で、来年のデビューに向けてダンスや歌のトレーニング中だと話しました。これがソロ、あるいはグループなのかなど、詳しい内容はまだ明かされていませんが、活動に関しては前向きに準備が進んでいるようです。

これによって、再三お伝えしてきた韓国の芸能事務所143.entからのデビューの可能性はなくなったとみて良さそうです。

最後に、彼女が今後の活動についてインタビューで語った部分をお伝えします。

◆池間琉杏
これからのことは正直まだ何も決まっていないのですが、今回のオーディションで得られたものがすごく大きいので、アイドルをやりたい、女優をやりたい、タレントをやりたい、モデルをやりたいと、たくさんやりたいことがあって、どれも夢の一つです。アイドルグループとしてデビューすることももちろんあきらめていなくて、目の前のことを一生懸命やって、いつか、アイドル・池間琉杏をお見せできたらいいなと思っています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス