[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-12-23

カン・ヘウォン、1stミニアルバム「W」のタイトル曲「Winter Poem」のMV公開…独特のムードが漂うボーカルスタイルを披露


22日午後、カン・ヘウォンの1stミニアルバム「W」がリリースされ、タイトル曲「Winter Poem」のMVが公開されました。

カン・ヘウォンのソロアルバムがリリースされると発表された時、少なからずファンは大丈夫だろうかと心配になったと思います。IZ*ONEでは決して歌割は多くはなく、もっと増やしてくれとファンが不満を顕わにしていたほどだったからです。

しかし、発表されたミニアルバムを聴くとそのような不安はまったく必要なく、独特のムードを確立した彼女のボーカルスタイルに引き込まれました。技術的にもアンニュイな声のずり下げなどもあって、年季を積んだソロ歌手のようでした。


所属事務所の8Dエンターテインメントは、彼女のYouTubeチャンネルの開設と更新も含めて申し分ないほどにコンテンツを充実させ、今年の締めくくりにはこのようなアルバムまでリリースしてファンも納得の1年でした。

韓国のファンも「エイトディがこういうことを、多様にたくさんよくするとは想像もできませんでした。だからアルバムを買った...」「YouTubeのアップロードを頻繁にやってくれて、コミュニケーションも上手く、レコードも出して、こんなに活動がたくさんできるとは思わなかった。」とコミュニティで言っています。


8Dは2021年に韓・日・中が合弁のサブスクリプション型ガールズグループをローンチすると報じられていました。カン・ヘウォンはそこに合流するものと考えられていましたが、結局そのグループは立ち上げられず、ヘウォンがソロでアルバムデビューするという予想外の結果になりました。

けれども、最終的にはそれが功を奏して、このようなチャーミングなアルバムの完成につながったのですから、彼女のファンとしてはいいこと尽くしだったと思います。このスタイルで本人も楽に楽しみながら活動してくれたらいいです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス