[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-12-19

宮脇咲良、キム・チェウォンが出席したクォン・ウンビの引っ越しパーティーにも姿を見せず…トレーニングで多忙のため?


ひとりだけ消息がつかめない宮脇咲良にファンが気を揉んでいます。

HYBE X SOURCE MUSICの新しいガールズグループでのデビューがうわさされる宮脇咲良とキム・チェウォン。グループのデビューに関する公式アナウンスが依然としてない中、ほとんど姿を見せない二人を待つファンの忍耐もピークに達しようとしています。

先日のクォン・ウンビの引っ越しパーティーには、あらかじめキム・チェウォンも来ることがウンビ自身から明かされ、ファンはその時に宮脇咲良を連れ立って訪れるものと期待していました。

しかし、その後ウンビはファンとの対話で「子供たちはもう来ました!最初はイェナとチェウォンが来た…ミンジュも来た…そして昨日…チェヨンとユリが来た!アニョンズは忙しいので来られませんでした」と話し、チェウォンは来たものの、咲良は来られなかったことが明らかになりました。

これを受けて多くのファンは「なぜチェウォンは来るのに咲良は来ないの?デビューに向けて一緒に住んでいるのではないの?」と一斉に不満を顕わにしました。たしかに、例え忙しいとしても、IZ*ONEメンバーがほとんど集まるその日くらいは、何とかして来てもいいのではと思うところです。


しかし、もうひとつ興味深い情報があります。

カン・ヘウォンは開催されたばかりのオンラインイベントの通話で「最近、クラが一緒にLOLをプレイする時間がないので、一人でプレイしていてとても退屈です」と話しました。どうやら咲良はヘウォンと遊ぶ間もないほどに忙しい時間を過ごしているようです。

これらを併せて考えると、宮脇咲良は引っ越しパーティーに行けず、ゲームもできないくらいに何かで忙しくしていると想像できます。日本の事務所との契約は終了したので、個人の芸能の仕事とは考えられません。

そうなると、何人かのファンが推測しているように、咲良だけが個人的にダンス、ボーカル、または語学などを集中してトレーニングしている可能性があります。


予想されるSOURCE MUSIC新ガールズグループのラインナップは5~6人と言われていて、うわさの通りなら宮脇咲良の他は全員が韓国人です。もしかすると、彼女たちと咲良にはパフォーマンスのレベルに差があって、それを埋めるために猛特訓しているのではないでしょうか?

もし、本当に5~6人の小編成なら、大人数のIZ*ONEと違って、ひとりひとりのパフォーマンスレベルが、より明確に浮き彫りになってしまいます。歌割もそれなりに請け負わなければならず、これまで以上に高度なパフォーマンスが要求されるはずです。

そのため、今はレベルアップに励んでいるという予想も成り立ちます。また、そうであればHYBE X SOURCE MUSICの新ガールズグループは、見えないところで確実に準備が進んでいるということも言えそうです。

ウンビは最近、チェウォンの日本語能力がとても向上していたと話していました。これに関してファンは、チェウォンが咲良と共同生活する中で、将来の日本活動に備えて練習しているためだと予想しました。

現在は本人たちからの話が何もなく、ファンとしては最も辛い状況だと思います。しかし宮脇咲良は、ファンのことを忘れたことはありません、また会える日を楽しみにしていますと明言しました。今はそれを信じて待つほかはないようです。

【よもやま情報】
HYBE後援のアーティスト・チームが、JKT48のオリジナルシングルを作ったため、HYBEはJKT48に投資しているとの予測が出ています。そのため、チェウォンと咲良はJKT48に合流するとの冗談話まであります。それはともかく、HYBEとJKTの接点が何なのか少し気になります。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス