[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-12-10

宮脇咲良、キム・チェウォン、ホ・ユンジンらが所属…HYBE傘下SOURCE MUSICの女性練習生リスト最新版(非公式)


HYBE傘下のSOURCE MUSICに所属するとうわさされる練習生の最新版まとめです。

SOURCE MUSICからは今後、宮脇咲良、キム・チェウォン、ホ・ユンジンらが所属する新しいガールズグループがデビューすると伝えられています。

この情報は事情通らしき記者がいる、韓国メディアが過去に報道した内容に基づいています。ここで実名が登場したのは宮脇咲良、キム・チェウォン、ホ・ユンジンの3名です。他には"元IZ*ONEの演技志向が強いメンバー"への交渉が難航していると報じられました。

これはおそらくキム・ミンジュのことで、ミンジュは最終的に現事務所で女優業に専心することが明らかになり、その報道もありました。これはすなわち、HYBE側がミンジュ獲得に失敗したことを意味します。

そしてこのことが、SOURCE MUSIC新ガールズグループ計画の遅延につながったとみられています。これがなければ、SOURCE MUSICの新グループは、2021年下半期中にはデビューしていたと考えられています。

しかし、宮脇咲良は数か月ぶりのインスタグラム更新で、最後の行に「ファンのことを考えない時はありません。またお会いできることを楽しみにしています」と記しました。このメッセージは予定は遅れているものの、自らが参加するグループのデビュープロジェクトは着実に進行していることを感じさせました。

そこでここでは、現時点で在籍の可能性が高いSOURCE MUSICの女性練習生たちのリストをご紹介します(宮脇咲良、キム・チェウォンは練習生ではなく、アーティスト契約とみられています)。

SOURCE MUSIC新ガールズグループのファンベースの中でも、特にバランスよく包括的な内容のブラジルのファンベースの情報をピックアップさせていただきました。以下の練習生たちは、一度はSOURCE MUSIC所属で非公式ながら名前の挙がった顔ぶれです。










ブラジルのファンベースは「イライラしすぎないように、ここで何かを明確にしましょう。ADORのggは昨年から準備を進めており、Sourceは9月からSsamkkuraのエントリーで現在に至るまで制作を開始しました。ADORが私たちの前に来るのはもっともらしいです。」と説明しています。

また「Lesserafimという名前のステータスは、KIPOのDream Voyagersのステータスよりもはるかに進んでいます。つまり、Source Girlsであるかどうかに関係なく、最初に来るグループはLesserafimと呼ばれる可能性があります。」としています。これはレ・セラフィムがADOR新ガールズグループの名前である可能性も示唆しています。


さてここからは余談です。先日、夢の中でパン・シヒョクPDと話をしました。このプロジェクトは宮脇咲良ありきのもので、彼女はただのメンバーではなく、グループのコンセプトやラインナップ、楽曲選定にまで関わっているとパンPDは言いました。

また、このグループでは作曲にも力を入れたい意向で、キム・チェウォンは彼女が求めた歌手だと言いました。そして、自分もそうだが彼女は売れることよりも、長く愛され名を残すような中身のあるグループにしたいと願っていると言いました。

…ただの夢ですから気になさらないでください。ですが、目が覚めてからもしばらくは頭から消えない、どこか奇妙な夢でした。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス