Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-12-18

もしも、Kep1erがTWICEの「SCIENTIST」を踊ったら…ヒュニン・バヒエがハマり過ぎのAI動画にファンも驚き


最近はAI技術の発達により、ホンモノとフェイクの見分けが難しくなってきました。それを存分に活かした、あるK-POP動画が話題になっています。

15日にYouTubeで公開された「How would Kep1er sing SCIENTIST by TWICE(Kep1erはどのようにTWICEのSCIENTISTを歌うのか)」という動画では、Kep1erのメンバーたちによるTWICE「SCIENTIST」のカバーダンスを楽しむことができます。

もちろんこれはフェイクで、実際はTWICEが踊っているオリジナル動画の顔部分だけを、Kep1erのメンバーに入れ替えているというもの。

この手の動画はそこまでピンと来ないケースが多いですが、この「SCIENTIST」は少しばかり違います。とにかくバヒエを観てください。


多分、土台になっているミナとの相性がいいのだと思います。メンバー中でもハマり具合が突出していて、失礼と思いながらも笑ってしまいました。顔立ちもどこか共通するところがあるのかもしれません。


次によく出来ていると思ったのがシャオティンです。土台になっているのはおそらくツウィで、どちらも中華圏出身ということで、うまくハマったのかもしれません。


あとはヒカルです。モモとヒカルはどちらも優れたダンサーなので組み合わせたと思います。ですから動きはいいのですが、スタイルが違うのが惜しいです。


Kep1erはデビュー日が延期になってしまったので、ファンにとってはその間を少し紛らす材料になるかもしれません。この動画は同チャンネルの過去の動画と比べて桁違いにアクセスが多く、楽しんで観ているファンも少なくないようです。


コメントはやはりバヒエについてのものが多いです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス