[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-12-15

カン・ヘウォンのスペシャルアルバム「W」に隠された裏テーマ…LOONAを手がけたJaden Jeong、SWEETCH、MonoTreeが制作を担当


カン・ヘウォンのスペシャルアルバムについて重要な見落としをしていました。

8Dエンターテインメントは14日0時、公式SNSにカン・ヘウォンのスペシャルアルバム「ダブルユー(W)」のハイライトメドレーを公開しました。9日午後4時に開始された予約販売では、わずか4時間で限定版がすべて売り切れるなど熱い人気を示しています。

IZ*ONE解散後にカン・ヘウォンが初めてリリースするソロアルバムという意味合いはもちろんのこと、グループではあまり歌割を与えられなかった彼女が、アルバム全編に渡って心地よい声をひとりで聴かせているという点でもファンの関心を集めています。

そして、コアなK-POPファンであれば見逃せないのが、このアルバムをプロデュースするのが今月の少女で知られるJaden Jeong氏であるという事実です。

現在、Jaden Jeong氏はカン・ヘウォンが所属する8Dエンターテインメントの統括音楽プロデューサーであり、先行公開されていた「First Love Letter」クレジットにもそれが記載されていました。

Song By HYEWON
Produced By Jaden Jeong
Composed By SWEETCH
Lyrics By 최수빈, SWEETCH
Arranged By , 최수빈

また、アルバム「W」全5曲のうち、タイトル曲「ウィンターポエム(Winter Poem)」を含む4曲を作曲した8D専属の作曲家SWEETCHは、LOONA 1/3の「Love & Evil」「Sonatine」といったクラシカルな情緒あふれる名作も手がけています。


さらに3曲目の「雪が来る日(Snowy Day)」は、LOONAとは切っても切れない縁のプロデュースチームMonoTree(チュ・テワン、クォン・エジン)が作詞・作曲しています。


つまりこのアルバムには、LOONAプロジェクトの要だった"Jaden Jeongファミリーが制作"したという裏テーマが隠されていたのです。

Jaden Jeong氏はBlockBerryを去って以降、8DのボーイズグループOnlyOneOfのプロデュースに力を入れてきました。女性歌手で手がけたのは主にYukikaくらいなため、カン・ヘウォンの今回のアルバムはIZ*ONEファンのみならず、LOONA(Jaden Jeong)ファンにとっても見逃せない貴重な作品となっています。

カン・ヘウォンのスペシャルアルバム「W」は、来る22日午後6時にリリースされます。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス