[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-12-03

【ガルプラ】チェン・シンウェイ、チョウ・シンユーが所属…Yuehua Chinaの新ガールズグループ「NAME」がデビュー! 12月11日「TMEアワード2021」で初ステージを披露


 Yuehua(ウィエファ)中国の新しいガールズグループがいよいよデビューします。

11月30日、YuehuaはWeiboアカウントを介して、中国で新し​​いグループを結成すると発表しました。

そのグループ名は「NAME」。『すべてが変わり、従うべき道があり、人生は行き来し、名前だけが最も消えない印』という意味が込められ、12月1日にはすでにロゴを表したティーザー映像が公開されました。


この新グループはラインナップに10人の候補者が予想されました。

1 チェン・シンウェイ(천신웨이/陈昕葳/CHEN HSINWEI)
2 ジン・ジーハン(金子涵/JINZIHAN)
3 フェン・ルォハン(冯若航/FENGRUOHANG )
4 リー・ジャジャ(李佳佳/LIJIAJIA)元NATUREの中国人メンバー、ガガ
5 リー・シヤン(李思阳/LISIYANG)
6 リュウ・ジアシン(刘嘉欣/LIUJIAXIN)
7 ロン・ユンズー(龙韵竹/LONGYUNZHU)
8 ウーヤン・チェンシー(欧阳澄汐/OUYANGCHENGXI)
9 ヤン・ズーグァ(杨梓格/양쯔거 /YANG ZI GE)
10 チョウ・シンユー(周心语)

このうち、チェン・シンウェイ、ヤン・ズーグァ、チョウ・シンユーは、Mnet「Girls Planet 999」の参加者。ジン・ジーハン、フェン・ルォハンは「青春有你2」の参加者です(チェン・シンウェイは青春有你2にも参加)。


そして2日には、グループ公式SNSを通じて、リー・シヤンとフェン・ルォハンのプロフィールが公開されました。リー・シヤンはグループの末っ子で、フェン・ルォハンは昨年の「青春有你2」出演でその名を知られました。



今後発表されるであろうメンバーの中で、ほぼ確定とみられているのがチェン・シンウェイです。11月30日、シンウェイは自身のWeiboで、グループの予告投稿を引用し「私の名前はチェン・シンウェイ、私が来るよ~」とメッセージしました。


また、ガルプラ終了後もしばらくチェン・シンウェイと共に韓国に滞在し、先頃、二人で連れ立って中国へ帰国したチョウ・シンユーもラインナップ入りは間違いないとみられています。ガルプラからはこの二人のデビューが濃厚です。


もうひとりのガルプラ参加者ヤン・ズーグァに関しては、若干微妙な点があります。彼女はインスタアカウントを停止してから行方がわかっておらず、一説には来年行われるCJ ENMとHYBEのオーディション「I-LAND2」に参加するとのうわさもあります。


「青春有你2」のジン・ジーハン(金子涵)は、過去にチェン・シンウェイとグループでプレデビューしたり、ソロでの活動もあるなどYuehuaでは名の知れた存在です。


一か月ほど前に出た中国でのうわさでも、チェン・シンウェイやチョウ・シンユーと共に真っ先にジン・ジーハンの名があがっていました。この3人プラス、昨日、公式発表されたリー・シヤンとフェン・ルォハンは、すでに確定と見てよさそうです。


そして、新ガールズグループ「NAME」は2日、音楽プラットフォームQQ Music、Kuogou Music、KuwoMusicを通じて12月11日にライブで開催される「TMEアワード2021」でデビューすることを発表しました。

この音楽賞のイベントには過去に、INTO1、テイラー・スウィフト、EXO、蔡徐夷、GEMなどの多くのアーティストが参加しました。

デビューステージについてYuehua側は「SingForMusic!をテーマに、メロディーとレトリックで構成された曲をあなたに歌います。彼女たちは若さと夢を歌い、将来はきっと華やかな花火のように咲くでしょう」と語りました。

今日も夕刻にはさらなるメンバーが公開されるはずです。果たして本当にチェン・シンウェイたちはいるのか? また、予想されるラインナップはどこまで正解なのか? しばらく楽しみな日々が続きそうです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス