[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-16

指原莉乃、IZ*ONEのラストコンサート後の秘話を明かす「終わって連絡取った咲良は本当にいつもの咲良だった」


IZ*ONEのオンラインコンサートを観た指原莉乃が、直後に感想を伝えました。

IZ*ONEにとって実質のラストコンサートとなった、14日の公演をオンラインで観た指原莉乃は、その後自身のツイッターで「ひっそりと、IZ*ONEのコンサート観せてもらっていました。笑顔ありがとう。」と話し始めました。

続いて「同じように活動していた3人が世界で戦い、同じ夢を志す12人で頑張っていた姿を密かに応援していたので胸にくるものがありました。」と宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美ら3人の日本人メンバーと、IZ*ONEのメンバーたちへの想いを明かしました。

さらに、「最後のコンサートやみんなの今後にいろんな意見があるのは、今までファンの皆さんが彼女たちにいろんな角度から真剣に向き合っていたからで、当然だよなあと…。ここまで全力で頑張った彼女たちの幸せを願うのみ。応援します!」と気持ちの整理がつかずに戸惑うファンを気遣いつつ、IZ*ONEの今後への期待を表しました。

また、HKT48として共に活動した宮脇咲良と矢吹奈子に触れた指原莉乃は、「矢吹奈子ちゃんが『夢で会いましょう』じゃなくて『夢に出てきてください』って言った時は『あんたの規模でそれ言ったら大変なことになるょ!何万人も登場してしまうよ!』と微笑ましい気持ちになりました。行くスタイルじゃなくて呼ぶスタイルなんだ…。」と、コンサートでのトーク内容を振り返りました。

そして「咲良はパーフェクトで、でも終わって連絡取った咲良はほんとにいつもの咲良で、あの咲良は幻なのでは?と思うほど。みんな綺麗だった〜〜!」と、コンサート後に宮脇咲良と直接話したことを明かしました。


指原莉乃は「プロデュース48」で矢吹奈子がGFRIEND「耳をすませば」を歌って最高得点を出した際、特に印象的だったハイトーンをSNS動画で何度も再現して興奮を顕わにしていました。

指原莉乃はHKT時代から矢吹奈子の声のきれいさに気づいていて、それが伸びるように歌うことを勧めていたようです。それだけに、矢吹奈子の歌声が大舞台で評価されたことがうれしかったのかもしれません。

(プデュ48の一年前のツイート)

指原莉乃はファンとして握手会に訪れた、当時まだ無名の矢吹奈子に「可愛いねー、AKB48のオーディション受けなよ、入れるよ」と勧めたといいます。その言葉により矢吹奈子はHKT48のオーディションを受け、東京から福岡に移住しました。その意味で指原莉乃は、アイドル・矢吹奈子の"生みの親"と言ってもよさそうです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス