[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-16

【PRODUCE48】AKB48 宮崎美穂、SNSを通じてIZ*ONEへの想いを伝える「IZ*ONEは私たちproduce48に参加していたみんなとって希望であり夢です」


AK48メンバーで「プロデュース48」の参加者である宮崎美穂が、IZ*ONEの最後の舞台を見守った所感を伝えました。

宮崎美穂は15日、自身のツイッターおよび、インスタグラムストーリーに「IZ*ONEのラストコンサート見てました。2年半前のみんなとは別人のように綺麗で儚くてしっかりしてて涙が出た。」と書きました。

続いて「IZ*ONEは私たちproduce48に参加していたみんなとって希望であり夢です。私もがんばるね。ありがとう。」と気持ちを伝えました。

さらに締めくくりとして「本当に本当にお疲れ様でした。みんなに会いたいなぁ。」とメンバーの活動を労い、再び会えることを待ち望む思いを述べました。


宮崎美穂は「プロデュース48」開始以前から、韓国で特に人気のAKB48メンバーでした。理由は彼女がK-POPを始めとする韓国カルチャーに詳しく、何度も韓国を訪れてはそれを伝え、韓国への愛情を示していたからです。

「プロデュース48」では最終ステージで15位を記録し惜しくも脱落しました。しかし、この時に20位以内にいたメンバーは、誰がどうなってもおかしくないほどレベルは拮抗していました。

高橋朱里と竹内美宥は現在韓国で、それぞれの所属事務所で順調に活動しています。高橋朱里は韓国のオンラインコミュニティで今も、話題が途切れることはありません。また竹内美宥も、世界のプデュおよびMYSTICファンから、変わらない寵愛を受けています。


そして宮崎美穂は現在でも、自身のYouTubeチャンネルを通して韓国文化の魅力を紹介しています。コメント欄にはハングルも多く見られ、韓国のファンからの支持は今も変わっていないようです。

(IZ*ONEに向けたインスタストーリーのメッセージ)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス