[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-01-22

宮脇咲良の新ガールズグループ「レセラフィム」がついに始動? 「LSRFMofficial」のプライベートアカウントが新作成される


いよいよ「レセラフィム」のお披露目が近づいているかもしれません。

宮脇咲良、キム・チェウォン、ホ・ユンジン、ユン・チェミンらのメンバー入りが有力視されるHYBE傘下Source Musicの新ガールズグループ「LESSERAFIM」。

公式発表もないまま、既成事実のようにグループのデビューが伝えられてきた中、ついに22日午前、「LSRFMofficial」のプライベートアカウントが新しく作成されました。

HYBEとSourceMusicの両方をフォローしているため、このアカウントが本物である可能性が高いと考えられています。電子メールドメインはnaver(@naver.com)#soumungg#lesserafimである可能性があります。


実は2019年にTXTがデビューした際にも似たようなことがありました。

Bighit(現HYBE)は、Twitterのハンドルがファンによって発見された後、2019年にTXTが彼らのボーイズグループの名前になることを否定しました。翌日、彼らはヨンジュンのイントロ映画を公開し、グループの名前が確かにTXTであることを確認しました。


こうした動きの約2か月後になる2019年3月4日に、TXTはミニアルバム「THE DREAM CHAPTER: STAR」で韓国デビューしました。

この例に倣って考えると、もし「LSRFMofficial」のプライベートアカウントが本物であり、TXTの時と同じような事務所側の反応があるなら、2か月後にあたる2022年3月下旬が「LESSERAFIM」のデビュー時期と推測することができます。



ここに興味深い符合があります。

1月20日頃、dcinsideのギャラリーにSource Music新ガールズグループに関する、同一人物による二度にわたる投稿がありました。

これによると、デビューは3月か4月で、4月の可能性が高いとしています。また、2月に公式発表があるかもしれないとも知らせています。



また、ここ数日に名の知れたメディアが「LESSERAFIM」のデビュー準備を報じるようになりました。「レセラフィム」の名は、もう当然のように記事に用いられています。


ところで、Webtoonの「Crimson Heart」は結局、今のところ未公開のままです。昨年のブリーフィングでは、他の3作と同時に紹介されていましたから、1月の公開も続けて行われると考えられていました。

ギャラリーの投稿者は「Crimson Heart」はSource Music新ガールズグループのためのものだと、2回目の投稿で言い切っています。そうであるなら、新グループのデビューは1月の予定から3月か4月に延期されたのかもしれません。そしてその時にあらためて「Crimson Heart」は公開されるはずです。

以上をまとめると、おそらく2月頃に公式発表があり、TXTのようにメンバー紹介が行われるかもしれません。そして3月から4月にデビューという予想もできます。咲良にあわせて桜の季節にデビューになるときれいです。


余談ですが、ユン・チェミンがPRODUCE48に関わっていたことが最近わかりました。とは言っても参加練習生としてではなく、撮影テストで代役を務めていたようです。それでも、縁があると言えばありそうな話です。




ちなみに、ギャラリー投稿者が言う「デビューラインナップ入りした06生まれの韓国人マンネで、ホ・ユンジン、T-ARAジヨン似のメンバー」はユン・チェミンであると多くのファンは予想しています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス