[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-01-21

7SENSES、ファッション誌UNIFORM Magazine旧正月版の表紙を飾る…KIKI(许佳琪)復帰後の最初の本格的なグラビア


KIKI(许佳琪)が帰って来た7SENSESの活動が活発になっています。

フランスのファッション誌UNIFORM Magazineの中国旧正月版の表紙を7SENSESが飾っています。グループはまた「7senses Shining Again」と題して、数ページに渡りグラビアが掲載されました。

Diamond(戴萌)、KIKI(许佳琪)、ChenLin(陈琳)、Tako(张语格)、Eliwa(许杨玉琢)ら5人のメンバーたちは、冬の雪をテーマにしたアイテムを背景に、様々なシチュエーションでポーズを見せています。





昨年12月でTHE9での活動を終えたKIKIは、7SENSESに復帰後の最初の本格的なグラビアということで目を引きます。海外のファンからの注目度もひと際高いようです。












1月9日、7SENSESはカムバックコンサート「Crazy for You」を開催。同名のタイトル曲である新曲「Crazy for You」をステージ初披露して、KIKIが復帰しての本格的なグループの活動再開を宣言しました。


7SENSESの発足は2016年に放送された中国のバラエティ番組がきっかけになっています。全米で大ヒットした「江南スタイル」で知られるPSYは、この番組で「Little Apple」「Gentleman」などの自身のヒット曲のカバーに挑んだ、SNH48の選抜メンバーを直接指導、プロデュースしました。

この時の選抜チームが、翌年にデビューする7SENSESの母体になっています。そして、2017年のデビューから現在に至るまで、一貫してグループのアルバムタイトル曲をプロデュースしてきたのが、K-POPの有名プロデューサーのシンサドンホレンイです。


7SENSESのコンセプトは、どちらかと言えばガールクラッシュ系がメインでした。これは、日頃のSNH48としてのパフォーマンスとの差別化の意味が大きかったと思います。

しかし、時は流れメンバーもキャリアを積み、そうした差別化も必要ない段階に入ってきました。新曲「Crazy for You」は、7SENSESとしては初めてのガーリーでキュートなタイトル曲です。

あらゆるコンセプトをやり尽くしてきた、現在のメンバーだからこその、ゆとりのあるKawaii系が心地よいです。楽曲も個人的には過去最高レベルの出来栄えだと思います。

様々な変遷の末に到達した、今の7SENSESが見せるステージを楽しみたいです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス