[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-03-21

【速報】宮脇咲良とキム・チェウォン、HYBE X SOURCE MUSIC初のガールズグループが5月にデビュー確定


IZ*ONE出身の宮脇咲良とキム・チェウォンが属する「HYBE初のガールズグループ」が、5月デビューを確定しました。

21日、韓国メディア「ニュース1」取材の結果、サクラとキム・チェウォンが属するHYBE傘下の最初のガールズグループが来る5月に出撃します。

二人が属するHYBEの初のガールズグループは、現在デビュー準備に拍車をかけ、練習と準備に専念しています。

サクラとキム・チェウォンは最近、HYBE傘下のレーベルSOURCE MUSICと専属契約締結を公式化し、デビューに対するファンの期待感を高めました。二人が属するガールズグループは、HYBEが制作する最初のチームという点で特別です。

現在、HYBEにはPLEDIS所属でHYBEに合流したfromis_9が唯一です。サクラとキム・チェウォンが属するチームが防弾少年団、トゥモローバイトゥゲザー、エンハイフンなどHYBEの世界的ボーイズグループ名声の中、誕生する初のガールズグループという点でグローバルな注目を集めると予想されています。



…多くのファンの予想と噂の通り、宮脇咲良とキム・チェウォンの新ガールズグループは5月デビューが確定しました。過去の報道が事実であれば、Webtoonオリジナルストーリー「Crimson Heart」公開と同時にデビューということになります。


既存のガールズグループのカムバックと違い、新しいガールズグループのデビューということで、ティザーはより期間を長めにとって展開するとみられています。

3月に公式発表、4月に各種のティザー公開、そして5月にデビューというのが以前から言われてきた流れでした。


ところで先日、宮脇咲良がインスタストーリーで公開した映像で確認できるテクスチャが、HYBEの練習室と同じだとファンベースは報告しています。



このことから、宮脇咲良たちは現在、デビュー前の準備で誕生日も練習室で祝うほど忙しいとファンは考えています。



SOURCE MUSICのパフォーマンスディレクターも近頃、夜を徹して練習室に入り浸っているのを伝えているので、準備は大詰めに入ったと考えられます。間もなく、MVやティザーの撮影が始まるのかもしれません。

一方、宮脇咲良が日本での個人活動において、生駒里奈と同じ事務所に入ったとの報道がありました。すぐに削除されましたが、本人のコメントもあったのでおそらく事実だと思います。4月に発売される宮脇咲良が表紙の雑誌は、その事務所の扱いと考えられます。

将来的にグループとしての日本活動はHYBE JAPANを通じて行われ、宮脇咲良の個人活動は生駒里奈の事務所の扱いになるようです。より広範囲でのプロモーションを考えれば、その方が効果的との見方もあります。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス