[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-03-14

大山琉杏(RUANN)が参加のHYBE JAPAN X LDH ガールズグループオーディション、今年の初夏から独占密着で放送予定…現在、最初のミッションの準備中


13日にテレビ東京で放送された「~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z」では、HYBE JAPAN X LDHのガールズグループオーディションに関して予告がありました。

「iCON Z Girls Group Audition」は、HYBE JAPANとLDHが共同で進めるグローバルガールズグループ・プロジェクト。番組では上位30名が選出されたところまで放送が進み、その後は約1か月以上に渡り、新しい情報が滞っていました。

しかし、先月末に公式Twitterが開設されると、その数日後には参加者たちが練習室に集う姿が紹介され、放送があった13日にも新しい写真が公開されました。


さらにこの日の放送では、ガールズグループ部門は最初のミッションに向けて準備中であり、今年の初夏から独占密着で放送されることが伝えられました。


最初のミッションは、30名が5名ずつ6つのチームにわかれ、グループバトル形式で行われることがすでに発表されています。

放送開始は初夏ということで、6月頃ではないかと予想されています。予告映像では大山琉杏の姿も確認されました。


この放送の翌日14日には、HYBE LABELS JAPANが宮脇咲良とキム・チェウォンが所属するHYBE傘下のSOURCE MUSIC 新ガールズグループについて公式に伝えました。ですから、iCON ZとSOURCE MUSICの新ガールズグループは決して無関係ではありません。

むしろ、宮脇咲良が日本の雑誌で表紙を飾る件、またHYBE LABELS JAPANがSOURCE MUSICと同時に公式発表したことを考えると、SOURCE MUSICの新ガールズグループは日本活動を重視していることがうかがえます。

もしかすると、日韓同時デビューもあり得るとの予想もあるほどです。その意味でも、iCON ZとSOURCE MUSICの新ガールズグループは、遠からぬ関係であると考えておいた方がいいかもしれません。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス