[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-03-14

宮脇咲良、報道後に最初のインスタグラム更新…ファンに直接メッセージを伝える「春、満開に咲き誇る桜になる為、この冬、私は沢山の事を得ることができました」


14日午後、宮脇咲良がインスタグラムを更新。今回の発表について自身の言葉で語り、今後の活動に対する希望を伝えました。

宮脇咲良は投稿で、まず韓国語で綴り、続けて日本語でもメッセージしました。

以下は日本語の文章です。

//////////////////////////////////////////////

皆さん、お久しぶりです!宮脇咲良です。
私から、いつも応援してくださるファンの皆さんに直接お伝えしたいお知らせがあり、
今回こうやって投稿をすることになりました。

この度、私宮脇咲良はHYBE傘下のSOURCE MUSICへ移籍することになりました。
昨年の夏頃から、SNS含め、皆さんの目に見える活動をしていなかったので、ファンの皆さんも不安だったかと思います。今まで待たせてしまって申し訳なく、そして、待っていてくださって本当にありがとうございます。

皆さんが日頃から私に向けて沢山のエールを送っていてくれた事、ちゃんと届いていました。私自身も、皆さんに会えないこの期間、寂しくもあり、その度に皆さんからのエールを見て、力を貰っていました。そして何より、早く私の口から皆さんに報告が出来たらと、この日を心待ちにしていました。

最近は、冬から春に季節が変わり始めてきましたね。
桜の蕾は、一度冬の厳しい寒さを乗り越えてから、春の暖かさを感じる事で開花するといいます。冬の寒さを経験しなければ開花できない仕組みだと。

私にとっても、この期間はそんな時間だったと思っています。
春、満開に咲き誇る桜になる為、この冬、私は沢山の事を得ることができました。

そして、側で支えてくださる沢山の心温かいスタッフの皆さんにめぐり逢い、とても素敵な環境で日々頑張ることが出来ています。

皆さんに、新しい姿でお会いできることを楽しみにしています。これからの活動も、ぜひ応援して頂けたらと思います。

////////////////////////////////////////////////

待っていたファンも苦しかったと思いますが、そうせざるを得なかった本人も心苦しかったのだろうとメッセージを読んで感じました。

でも、もうその必要はなくなり、これからは思い切り活動ができるようになってよかったです。日本も今日は不思議と、しばらくぶりに春を感じさせる陽気で、まるで宮脇咲良とキム・チェウォンの知らせを祝福しているようです。

長かった冬の分、そこで蓄えたエネルギーをどのような形で見せてくれるのか、とても楽しみです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス