[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-04-12

ウクライナ・キーウ(キエフ)の歌手ダリア・ザリツカヤ、現地から約1か月ぶりにインスタ更新「家は再建できますが、死者を取り戻すことはできません」


ウクライナの女性ロック歌手ダリア・ザリツカヤの生存が確認されました。

ウクライナのキーウ(キエフ)を拠点に活動する歌手ダリア・ザリツカヤは11日、3月14日以来、約1か月ぶりにInstagramを更新。現状に対する思いを伝えました。

メッセージ文の中でダリアは、仲間を失ったことの悲しみを訴え、今も攻撃の手を緩めない政権への怒りを露わにしました。

報道を通して現地を知る私たちの感覚とは違い、今もおそらくキーウに残る彼女の文章にはリアルな現場の惨状が表れており、胸が詰まる思いがします。


dariazaritskaya 「生きている人の心は、殺された何千人もの罪のない魂のために常に出血します」 家は再建できますが、死者を取り戻すことはできません。この残虐行為を返済する方法はありません。

男はどれほど残忍で冷酷である可能性がありますか?人間の残酷さの限界はどこにありますか?私たちは今それをすべて見たと思います…ルジアンのファシストはどこへ行っても血の跡を残して痛みと恐怖をまきます。

私は関係者全員を呪います。流血の言い訳をするすべての人を呪います。これには言い訳はありません。私はこの悪を何らかの形で支持するすべての人を非難します。そこに人間が残っていますか?私はそうは思わない。

私たちは決して忘れることはなく、決して許すことはありません。殺された罪のない者たちの叫びが、殺人者たちを永遠に悩ませることを願っています。

/////////////////////////

ダリアは普段、このような強い言葉を吐く人ではありません。それだけに、文章から伝わってくる気配から現地では今も、尋常ではない状況が続いていることが察しられます。

しかし、約1か月ぶりに彼女の更新があったことは幸いです。多くのファンは彼女の無事に胸を撫で下ろし、コメント欄に彼女とウクライナへの思いを綴りました。

当分、かつてのように定期的に新作を聴くことは不可能ですが、それより今は彼女が無事に生き延びてくれることを祈るばかりです。




(平穏だった頃のキーウの街とダリア・ザリツカヤ)


Sershen&Zaritskaya - Rebel Yell (Billy Idol cover)

Sershen&Zaritskaya - Whole Lotta Love (Led Zeppelin cover) 

Sershen&Zaritskaya - Barracuda (Heart cover) 

侵攻が始まる以前はこうした洋楽カバーを頻繁に公開していました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス