[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-04-04

HYBE X SOURCE MUSICの6人組新人ガールズグループ「LE SSERAFIM (ルセラフィム)」、最初のメンバー「宮脇咲良」公開


4月4日0時、以前から伝えられてきた通り、HYBE X SOURCE MUSICの新人ガールズグループ「LE SSERAFIM」の最初のメンバーとして宮脇咲良が公開されました。

グループの公式SNSを通じて数枚のプロフィール写真が公開されたほか、YouTubeチャンネルでは約40秒に及ぶイメージ映像も併せてリリースされました。









写真は大人になった現在の宮脇咲良を表す落ち着いた趣き。一方の映像の方はより強めのイメージで、表情にも何かを訴えるような意志が感じられます。


スクショをとりながら、宮脇咲良がカウンとダブルセンターを務めたプデュ48の「ネッコヤ」のことや、韓国でのオーディション撮影に入る直前に、AKB48の紅白歌合戦で披露したレ・ミゼラブルの「オン・マイ・オウン」のことなど、様々な出来事が脳裏をかけめぐりました。

宮脇咲良にとっては、HKT48 (AKB48)、IZ*ONEに続く3度目のデビューということになります。映像で見せる表情や姿からは、こうした過去にはとらわれずに全く新しい自分を見せようという決意を感じました。


旧約聖書では、天使たちが神の命令で人間の前に現れたときに、初めて言った言葉が「恐れてはいけません」でした。

「IM FEARLESS (私は恐れない)」というフレーズは、グループ名「LE SSERAFIM」以上に前面に出ている印象があります。グループ・コンセプトの根幹を成す重要な言葉であり、精神なのだと思います。


宮脇咲良が新グループLE SSERAFIMで、今度はどのような新しい姿を見せてくれるのか、映像を観るほどに期待感は増すばかりです。

一方、6人組ガールズグループLE SSERAFIMの今後のメンバー公開日程は、ファンの予想では次のようになっています。

4日:宮脇咲良(オープン)
5日:非公開メンバー
6日:非公開メンバー
7日:キム・チェウォン
8日:非公開メンバー
9日:ホ・ユンジン



追加されたプレイボタン付きの画像は、本日午後1時に先行公開される、デビュー曲の一部分を再生するためのものです。

グループの第一歩を決める重要な楽曲だけに、こちらも大変気になるところです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス