[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-05-30

山内若杏名、HYBE JAPAN X LDHの「iCON Z Girls Group Audition」を辞退の可能性? プロフィールにひとりだけ記載がなく、現在も米国からインスタを更新


山内若杏名のオーディション参加を疑問視する声があがっています。

6月12日から本格的なテレビ放映が始まるHYBE JAPAN X LDHのガールズグループオーディション「iCON Z Girls Group Audition」。

すでに公式Twitterを通じて、最初のミッションに挑む6チーム29名のプロフィール公開を完了しました。そしてこれに伴い、ファンの間からある疑問の声が出ています。

それは、全30名のうち唯一人、山内若杏名のプロフィールが動画を含めて公開されなかったため、本当に参加するのだろうか?という疑問です。公式Twitterではすでに、次のコンテンツであるメンバーからのメッセージに移ってしまっています。


番組の放送開始当初には、山内若杏名はオーディションの難関をくぐり抜け、トップ30のひとりとしてグループミッションに参加することが知らされました。

しかしその後は数か月にわたり、山内若杏名の姿は番組の予告映像や、公式Twitterの画像などでも確認されていません。そうした状況下に、彼女のプロフィールだけが省略されるという事態が起こり、すでにプログラムを去ったかもしれないとファンは考え始めています。


山内若杏名は今年に入ってから、米国のバークレー音楽院に留学しています。インスタグラムではここ数か月にわたり、米国での暮らしぶりを伝えてきました。


今月15日にはガルプラのウタミーと共にタイムズスクエアで踊った動画を公開しました。
 

また、6月には渡辺美優紀のDance Show『V.I.P』に、比屋定和と共にダンサーとして出演することも発表されました。


他にも、所属する日本のダンススタジオNEXT in DANCEのイベントに参加するなど、日米を行き来しながら勉学と活動を両立させているようです。

こうした状況を併せて考えると、「iCON Z Girls Group Audition」には、もう参加していないとファンが考えるのも無理はないと言えます。

ただ、山内若杏名に関して「iCON Z」側は、特に改まった公式発表などは行っていません。また、彼女が属するチームMaZeyのグループ紹介には、現在もメンバーとして「#山内若杏名」が記載されています。

ですから状況だけを見て、早急に判断するのも不適当と言えます。


すべては6月12日の放送開始により明らかになると思います。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス