[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-05-16

新人ガールズグループMISS MERCY、初のフリーライブイベント「GIRLS NEW ERA #1」開催…現場からの声「激しく格好良いダンスに生歌でライブもMCも特典会もとにかく一生懸命」


3月にデビューしたスターダストプロモーションの9人組ガールズグループMISS MERCYが、5月14日(土)東京・ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場にて、初のフリーライブイベント「MISS MERCY FREE LIVE “GIRLS NEW ERA” #1」を開催しました。

このフリーライブは、5月11日より配信開始された2ndシングル「Belle」のリリース記念イベントで、初のフリーライブイベントを見届けようと、会場には多くのファンが駆けつけました。

先日、グループのYouTubeチャンネルで公開されたデビューシングル「Cinderella」と2ndシングル「Belle」のダンスプラクティス動画では、予想以上にキレのある本格的なパフォーマンスを見せていたMISS MERCY。

当日のステージでもこの2曲が披露され、スターダストのファッション部門から選ばれたメンバーたちは、長い手足を活かしたダンスで圧巻のステージを展開しました。午前中の雨模様の天気も午後の本番の頃にはすっかり収まり、MISS MERCYを初めて見たファンも多い中、まずは順調な滑り出しとなるイベントを成功裏に進行させました。












ステージでのパフォーマンスが終わると、メンバーたちの表情から緊張が解け、最後のMCでは駆け付けたファンに向けて感謝のあいさつがありました。

「初めてのMISS MERCYだけのイベントということで、少し不安があったんですけど、いざステージに立ったらあっという間に終わってしまって、本当に楽しい思い出でした。また皆さんと会える日を楽しみにしてます。これから素敵な報告ができるように頑張っていくので、応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました!」と語りかけるメンバーたちは、最初のイベントを無事に終えて、こぼれるような笑顔を見せました。

最後には3曲目の楽曲を準備中で、すでにレコーディングを終えたことを明かし、拍手に包まれながら初のフリーライブイベントは幕を閉じました。

イベント終了後には訪れたファンが多くのツイートで現場の様子を報告しました。総じて「期待以上だった」という声が多く、ステージがかなり満足のいくものだったことを伝えています。


(ご紹介したツイートはタイムライン全体の一部です)

@missmercy_official 本日はFREE LIVEにお越し頂きありがとうございました☀️またお会いしましょう♪##MISSMERCY ♬ Belle - MISS MERCY


■MISS MERCY


「GIRLS NEW ERA」(新時代の女の子たち)をコンセプトに2018年からプロジェクトが始動。アイドル、俳優、モデル…芸能界のありとあらゆる方面で活躍できるようなグループを目指し、約4年間にわたるボーカル、ダンスレッスンを経て、2022年3月にDa-iCEのパフォーマー工藤大輝氏が作詞・作曲を手掛けた配信シングル「Cinderella」にてデビュー。

平均年齢15.7歳のメンバーには、2021年公開の映画「ヤクザと家族 The Family」で、映画初出演にして主人公・山本賢治(綾野剛)の娘・工藤彩役を演じ、本年3月には1st写真集『少女果実』を発売したRINA(小宮山莉渚)、大塚製薬「ポカリスエット」のCMでヒロインを務め、6月17日に出演映画「メタモルフォーゼの縁側」の公開が控えるYUKI(汐谷友希)、女性ファッション誌「bis」や「ViVi」などにモデル出演するERIKA(滝澤エリカ)など、個人での活動も注目される若手女優やモデルが集まっている。

メンバーそれぞれの頭文字を取ったグループ名・MISS MERCYには“人の苦しみを取り除き、愛情を注ぐ女性”という意味が込められている。

【公式サイト】https://missmercy.jp


Posted in  on 5/16/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス