[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-05-16

宮脇咲良と福富つき、韓国の人気バラエティー『知ってるお兄さん』で初共演「同じ日本人なのに韓国活動を見て、きれいで完璧だと思った」 (つき)


咲良とタルちゃんが「知ってるお兄さん」で共演しました。

14日に放送されたJTBC「知ってるお兄さん」には、コメディアンのキム・シンヨン、ガールズグループ・ルセラフィムのサクラ、キム・チェウォン、ビリーのムンスアとツキが出演して、トークやクイズ、パフォーマンスなどで視聴者を楽しませました。

様々な見どころのあった今回の放送の中で目を引いたのは、なんといっても宮脇咲良と福富つきの初共演です。咲良とタルちゃんが、あの「知ってるお兄さん」に出演して、ふたりで一緒にクイズに挑戦したのですから、日本のファンとしては見逃せません。


問題の途中で咲良はタルちゃんの肩を引き寄せて「ステーキ?ステーキでしょ?」と小声で話しかけています。しかしタルちゃんは緊張して返事もできない様子。

それもそのはず、ほんの2, 3年前までは無名の練習生に過ぎなかったタルちゃんにとって、宮脇咲良は日本のHKT48、AKB48にはじまり、韓国ではIZ*ONE、LE SSERAFIMと、約10年にわたり活躍を続ける大スターです。


咲良は放送の中で「ツキがデビュー前に私が好きだと言った」と話し、タルちゃんは「同じように日本人なのに韓国で活動するのを見て感銘を受けて、きれいで完璧だと思った」とファン心を告白しました。

タルちゃんは咲良をきちんと見つめることができませんでした。カン・ホドンはタルちゃんに、咲良の日本国内の人気について尋ねました。するとタルちゃんは「知らない人がいないほど」と答えて、宮脇咲良は日本でも人気が高いことを知らせました。


タルちゃんがMYSTIC STORY練習生として、事務所1Fのライブ公演「リッスンステージ」に初登場したのは2019年10月のことです。この時、宮脇咲良はIZ*ONEのメンバーとして、すでに1年近く韓国で活動していました。

その時点ではタルちゃんにとって宮脇咲良は"雲の上の人"でした。まさかこんな未来が来るとは思ってもみなかったはずです。その後タルちゃんはビリーでデビューしたのはもちろんのこと、例のめまぐるしく変化する顔の表情動画で一躍時の人となりました。

今では韓国で活動する日本人メンバーは珍しくはなくなりましたが、それでも宮脇咲良と福富つきは特別な存在だと言えそうです。

ツキ(TSUKI)&咲良(SAKURA)知ってる兄(Knowing bros)332回

強烈なルセラフィム(LE SSERAFIM)の〈FEARLESS〉
♪知っている兄(Knowing bros)332回| JTBC 220514放送

ビリー(Billlie)の〈GingaMingaYo〉
♪知ってるお兄さん(Knowing bros)332回| JTBC 220514放送

「応援してます」見たことのないお父さんを本能的に感じたさくら(SAKURA)
知ってるお兄さん(Knowing bros)332回

咲良は放送の中で「1歳の時に両親が離婚した。だからお父さんを見たこともなく、写真を見たこともない」と話しました。続いて「お父さんの顔も知らない」として、そんな状態で故郷でファンサイン会と似た握手会を開いたと説明しました。

また咲良は「ある男性が来て握手する瞬間、ただ『応援している』と言った。でも自分は『パパだ』と感じた」と明かしました。続けて「次の人が私のおばあちゃんだった。『お前は覚えてないの?』と、その人は突然事情を打ち明けた。本当に一番記憶に残っている」と話しました。

その後「パパを見たことがあるか?」と聞かれた咲良は『ない』と答えました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス