[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-05-02

NMIXXが早くもコンセプトチェンジ?キュート過ぎる姿が満載のドラマOST「こんにちはギャビー!(Hey Gabby!)」M/V Teaser公開【追加・MV本編】


NMIXXがデビュー曲とはまったく違うコンセプトを披露しました。

JYPエンターテインメントのガールズグループNMIXXは1日、ドラマ「ギャビーのマジックハウス」OSTの「こんにちはギャビー!(Hey Gabby!)」M/V Teaserを公開しました。

この曲はドリームワークスが作ったネットフリックスオリジナルシリーズ「ギャビーのマジックハウス」のOSTで、コラボレーションアルバムにはメインテーマ「こんにちはギャビー!(Sung by NMIXX)」とテーマソング「Springcle Party(Sung by NMIXX)」、さらに2曲のインストバージョンを含む合計4曲が収められています。

NMIXXは「ギャビーのマジックハウスOST x NMIXX」のアルバムを通じて、既存OSTをNMIXXだけの魅力を込めて新たに歌い、グローバルな大衆に可愛くてさわやかな魅力をプレゼントします。

「こんにちはギャビー! (Sung by NMIXX)」はアコースティックなギターリフと清涼なドラムリズムが調和して、NMIXXならではの個性ある魅力を生かした「NMIXX’s キッズポップ」です。


今回のTeaserで驚くのは、NMIXXがデビュー曲のクールなイメージとは全く違う、明るくポップでキュートな姿を見せていることです。子供向けの企画アルバムで正規活動曲ではないとはいえ、それでは例えばITZYがこれをやるかといえば、まず考えられません。

ですから私はこのTeaserを見た瞬間「TWICEの後継者はNiziUばかりとは限らないんだ」と思いました。NMIXXのグループコンセプトについては、なにもデビュー曲のようなガールクラッシュ寄りばかりではなく、どのようなスタイルにも対応できる流動性があるのかもしれないと感じました。

思えばTWICEもデビュー曲「Like OOH-AHH」はスポーティーなガールクラッシュという印象でしたが、数か月後のカムバック曲は一転してポップでキュートな「Cheer Up」でした。そこからTWICEは大ブレイクして、一躍シーンのトップに躍り出たのでした。


キュジンがハッキリとセンターポジションを示したのを見て、私は何となく「Cheer Up」の時のナヨンを思い出しました。同時期にTWICEは「Nature Collection」の清純なCFをリリースしてグループのイメージを決定づけていましたが、ここでもセンターはナヨンとツウィが並んで進行するものの、最後はナヨンのアップで締めくくっていました。


NMIXXが今後、正規のカムバックでどのようなコンセプトを採るのかはわかりませんが、TWICE先輩のように幅広く対応できるスタイルにしておけば、よりチームのチカラも増強できると思いました。海外ファンは総じてキュートなNMIXXを歓迎しています。

[ENG SUB] NMIXX - 안녕 개비! (Hey Gabby!) TODAY 6PM COMING SOON

一方、NMIXX(エンミックス)の初のOST新曲「ギャビーのマジックハウスOST x NMIXX」アルバムは5月2日午後6時、すべての音源サイトを通じて公開されます。また主題歌「こんにちはギャビー! (Sung by NMIXX)」のミュージックビデオは、ドリームワークス、ブレンディングYouTubeを通じて音源と同時オープンされる予定です。

さらに「Springcle Party (Sung by NMIXX)」ミュージックビデオは、5月5日こどもの日の午後12時にブレンディングYouTubeを通じて公開され、「こんにちはギャビー! (Sung by NMIXX)」の振り付け映像「こんにちはギャビー! (Sung by NMIXX) Dance Video」は5月9日午後6時にブレンディングYouTubeを通じて公開される予定です。


【追加・MV本編】
[MV] NMIXX - 안녕 개비! (Hey Gabby!) [개비의 매직하우스 OST x NMIXX]



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス