[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-05-03

【LE SSERAFIM】デビューショーケースで一夜にしてスター誕生! 日本人メンバーのカズハ (KAZUHA) に話題集中「本当に素晴らしいビジュアル、これほど可愛いとは思わなかった」


LE SSERAFIMの日本人メンバー"KAZUHA"にファンの視線が集中しています。

HYBE X SOURCE MUSIC初のガールズグループLE SSERAFIMが2日午後、ソウル中区長忠体育館で開かれた「FEARLESS」発売記念メディアショーケースに出演。華麗な舞台を披露してグループの第一歩を踏み出しました。

LE SSERAFIMはIZ*ONE出身の宮脇咲良とキム・チェウォン、PRODUCE48のホ・ユンジンが属しているのに加え、HYBEのパン・シヒョクPDがアルバムを直接プロデュースしたことでも話題を呼んでいました。

デビューショーケースでも当然、それに関連したことに注目が集まるものと予想されましたが、実際にふたを開けてみると予想外のことが起こりました。韓国、そして日本でも、最も話題の中心になったのは、バレエ留学中のオランダからやって来た日本人メンバーのカズハでした。



特に韓国での反応は熱く、各オンラインコミュニティは「スジ(元miss A・画像右)を連想させる」とカズハのビジュアルを絶賛しました。また、この日のLE SSERAFIMデビューを扱ったスレッドでは、単独でカズハを取り上げた記事が目立ちました。



また、日本でもTwitterなどを通じて、カズハに対する大きな反響がありました。今回のショーケースでカズハは初めてステージパフォーマンスを披露し、トークでは笑顔を交えた素顔を見せました。

これまでに公開されてきた各種ティザーではわからなかったカズハの実像に触れ、初めて彼女の魅力に気づいたという声が多く見られました。カズハは写真より動いている姿でその良さがわかるという意見もありました。



(ショーケース後に単独でトレンド入りした"カズハちゃん")



ファンの言う通り、カズハは動画の方が人柄や品の良さが伝わるようです。



カズハはショーケースのファンカムでも単独で追った映像が多く挙がっています。特にカズハのバレエが振り付けに取り入れられたアルバム収録曲「Blue Flame」は彼女のチッケムが次々と公開されています。こうした動画はTwitterに転載され、海外で#2まで上昇する反響を呼んでいます。

 
(個人的には「Blue Flame」がアルバムで一番のお気に入りです)

カズハは昨年12月にSOURCE MUSICのソ・ソンジン代表がオランダに自ら足を運び、バレエ留学中の彼女を直接スカウトしたメンバーです。カズハはその直前まで、プロのバレエダンサーとしても活動していました。

そこからわずか半年後に、こうして世界が注目するK-POPのステージに立ち、メンバーの中でも特に話題になっているのですから人生は不思議なものです。また時期的に見て、もしかするとカズハはキム・ミンジュの代わりに発掘されたのかもしれません。


そう考えるとカズハのオランダでのスカウトは、様々な要因が絡んだ末に起きた奇跡と言っていいかもしれません。

「一夜にしてスター誕生」というフレーズをドラマや映画でよく目にしますが、現実にもそんなことがあるのかと思わせられるようなLE SSERAFIMのデビューであり、バレエダンサーではなくガールズグループ・メンバーとしてのカズハのデビューでした。

(村重杏奈のYouTubeチャンネルより)

デビューショーケースで日本語を話すLesserafim Kazuha

(Teaser) [BE ORIGINAL] LE SSERAFIM(르세라핌) 'FEARLESS' (4K)

LE SSERAFIM FEARLESS OFFICIAL M/V



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス