[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-05-04

チョン・ビョンギ ガールズグループtripleS、ファン参加型アイドルプロジェクトの概要を発表+最初のメンバーユン・ソヨンを公開


チョン・ビョンギ氏が代表取締役の芸能事務所MODHAUSの新しいガールズグループtripleSが、公式Twitterを介してプロジェクトの概要を伝えました。

3日午後の更新でtripleS側は、すでに公式サイトでも知らせていたグループtripleSについての説明とファンがプロジェクトに参加するための手順を知らせました。

tripleSが標榜する「ファン参加型のアイドルグループ」とは、これまでレーベル側が制作したアイドルの完成形をファンに一方的に提供したスタイルを改め、レーベル+アイドル+ファンが三位一体となって、ひとつのアイドルグループを作り上げようというもの。


tripleSはその第一弾で、今回はグループ名、メンバー編成などはレーベル側で指定したものの、tripleSが成功すれば、次回からはグループ名、メンバー編成の段階からファンにも参加してほしいとチョン・ビョンギ氏は言っています。

もしうまくいけば、アイドルの運営システムに大変革が起きるかもしれません。

以下は公式発表されたtripleSの概念とプロジェクト参加の手順です。

惑星地球に住む少女たちの中には、特別な能力を持っている人もいます

私たちはこれらの少女たちを特別な能力を持つ'S'と呼ぶことにしました

'S'はお互いの存在に気づかずに生活していたので、
組み立ててtripleSという特別なチームを作ります

DIMENSIONを通じてtripleSの少女たちが力を合わせ、それぞれの能力を発揮します

DIMENSIONは毎シーズン新しいコンセプトで再現され、
グループやソロ活動の形態をとります

Objektを通じてマスターはtripleSにパワーを供給し、DIMENSIONを完成させます

あらゆる可能性のアイドル
tripleS

tripleSの最初の一歩に一緒に参加いただく皆さんに、
世界に一人だけの「Zero Class Objekt」をプレゼントします

【NOTICE】

- このカードは、私たちの最初のステップで、私たちに加わったマスターに独占的に配布された最初の限定版(ゼロクラスオブジェクト)です。

- 「Zero Class Objekt」はアプリの起動日(TBA)に登録されたメールで配布されます。‍ 

- 後期登録の場合は、「Zero Class Objekt」の別のバッチを配布する予定です。詳細はメールで送信されます。

- カードは、初日から公開されたメンバーの1人のオブジェクトに変換されます。



こうした中、5月1日にはtripleSの最初のメンバー"ユン・ソヨン"が公開されました。


ユン・ソヨンはKARAのスンヨン、LOONAのヨジンなどを思わせる顔立ちで、まだ素朴さの残る笑顔が愛らしい練習生です。


映像の中で彼女は「一般人からいきなりアイドル練習生になった」と言っています。また「24人は多すぎじゃないですか?」と語り、デビュー候補の練習生が24人であることを示唆しています。


もし仮にメンバーが24人であれば、今から8日間隔でひとりずつ公開すると、計算上では11月にコンプリートすることになります。

チョン・ビョンギ氏は「今年上半期からひとりずつ公開して、年内にグループ完全体がデビューする予定」とインタビューで明かしました。

11年前、リーダーズT、リーダースG、リーダースNなど(TGNは「タゴナ」のイニシャルで企画会社の名前)3つのユニットが結合して24人組になる「リーダーズ」という韓国で最多人員のガールズグループが存在しました。

メンバーの所属は日本のAKB48システムを採用していました。tripleSが本当に24人編成として、所属事務所はどうなるのかなど、まだ不明なところもあります。

もし24人全員が同じステージに立つなら、それだけでも注目されることになりそうです。


(5月9日 21:30には次回更新があるようです)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス