[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-05-11

年内デビュー予定の新ガールズグループtripleS、世界初?メンバーの日常をその日の内に伝える「デイリーリアリティー」がスタート


チョン・ビョンギ氏は再び、突拍子もないことを考えているようです。

INFINITE、Lovelyz、今月の少女(LOONA)、OnlyOneOfを生んだことで知られるJaden Jeongことチョン・ビョンギ氏は現在、MODHAUS代表として新しいガールズグループtripleSのデビューに向け動き出しています。

9日前には最初のメンバーであるユンソヨンを公開しました。その後、tripleS公式YouTubeチャンネルでは、すでに5本の新しい動画が公開されましたが、そのほとんどはユンソヨンを中心に構成されています。

5月9日にアップロードされた「私のHAUSを紹介します」では、ユンソヨンが共同生活の宿舎を訪れ、これから暮らしていく部屋を選ぶ様子が紹介されました。

(日本語字幕付き)

また、動画ではそれに先立ちtripleSの今後ついて、驚きのプランが明かされました。

これから始まるtripleSのリアリティーはなんと、その日の出来事をその日の内に知らせる「デイリーリアリティー」になるとのこと。通常は何日か前に収録した内容を、時間をかけて編集したあとに公開するのが一般的です。


そして翌日には早速、その予告が実行されました。

カメラはユンソヨンが午前中に目覚め、朝食を食べようと冷蔵庫を開けるも空だったところから追い始めました。代わりに近くの食堂に行って、午前中から充実した食事をとるシーンまでが、最初の「デイリーリアリティー」になりました。


ユンソヨンのツイートによれば、デイリーリアリティーは毎晩9時半に公開されるようです。さらに本日(11日)よる10時からは、初めてのライブストリーミングもあるようです。


今では当たり前になっているK-POPのティザープロモーションは、チョンビョンギ氏が発案者と言われています。考えてみれば今月の少女も、メンバーを2年近くかけて一人ずつ公開して行った壮大なティザーのようなものでした。

そして今回、tripleSでは「SIGNAL」と銘打って、メンバーの日々をダイレクトに伝える、言わば「毎日生ティザー」の形に至りました。これから順番にひとりずつメンバーを公開して、年内にグループがデビューする予定とされています。

完全体は24人説があるものの、宿舎には5つしかベッドがないなど、まだまだ謎な部分も多いtripleS。メンバーたちはお互いの顔も知らないようで、今後、宿舎で初めて出会っていくことになりそうです。

私のHAUSを紹介します | tripleS トリプルS : signal 220509

ご飯を食べます| トリプルS 트리플에스 : signal 220510



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス