[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-05-31

ガルプラ・荒武凛香とXG・CHISA(近藤千彩)の意外な関係…過去にYouTube配信番組「カレッジフェスタ」で共演していた


ガルプラとXG… 無関係に見える両者に意外なつながりがありました。

6月29日に2ndシングル「MASCARA」でカムバックすることを発表したXG。グループのボーカルラインは、ジャスティン・ビーバーのカバー動画で見事なアンサンブルを聴かせたCHISAとJURIAだと考えられています。

そのCHISAと、GIRLS PLANET 999に参加したJグループの荒武凛香は、2017年に配信された「カレッジフェスタ」で、イメチェンメイクを受ける者(荒武凛香)と施す者(CHISA・近藤千彩)という立場で共演していました。

左端がCHISA・近藤千彩、となりが荒武凛香)





「カレッジフェスタ放送局」とは、編集長の荒武凛香と現役女子高生だけで作る情報誌「GAKUSAI SUMMIT」編集部がYouTubeで配信している番組です。日本全国の高校、大学、短期大学、 専門学校のキャンパスや、女子高生お勧めのアーティストやタレント、モデルへの取材などを活動内容としています。

CHISA・近藤千彩は「カレッジフェスタ」に2017年頃、参加していたようです。荒武凛香はエイベックス・マネジメント所属。CHISA・近藤千彩は、エイベックス・アーティスト・アカデミーに所属していたと考えられます。


XGのメインボーカル、CHISAの実力は?


XGはとにかくダンス動画が話題の中心で、実はボーカル動画はそれほど数がありません。ですが、CHISAがエイベックス・アーティスト・アカデミーのステージで歌う動画はいくつか確認されています。

それらを観る限り、グループのメインボーカルはCHISAの可能性が高いと考えられます。動画はおそらく韓国へ渡る前(3, 4年以上前)のものとみられますが、すでに完成度が高く実力派の印象です。

一方、デビュー前のJURIAのボーカル動画は、いずれもまだ子供の頃の歌唱が多く、現在の彼女の実力を判断する材料にはなりません。ジャスティン・ビーバーのカバー動画を観る限りは、CHISAとJURIAの実力に大きな差はなく、ツインボーカルという印象です。

メンバーの個々のボーカルの実力は、今後公開されるコンテンツで徐々に明らかになるものと思われます。


CHISAの過去のボーカル動画

JURIAの過去のボーカル動画



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス