[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-06-02

【放課後のときめき】イ・ジウ、新ガールズグループtripleSの3人目のメンバーとして登場…今年下半期のデビュー確定


チョン・ビョンギ氏が予想外のサプライズを仕掛けてきました。

今年下半期のデビューを予定するMODHAUSの最初のガールズグループtripleSは1日午後6時、グループの3人目のメンバーであるイ・ジウを公開しました。

最初にこの名前を目にした瞬間、私は同姓同名の別人だろうと思いました。しかし、実際に映像を観てとても驚きました。

そこにいたのはまさしく、MBCのオーディション「放課後のときめき」で、一躍その名を知られることになったイ・ジウでした。


オーディション前には、SM、JYP、YGを渡り歩き、女優としてウェブドラマを中心に活動していたイ・ジウは、「放課後のときめき」では当初、イメージモデルの役割を担っていました。プログラムが開始されるまでの数か月間、イ・ジウは「放課後のときめき」の顔と呼べる存在でした。


しかしその後、イ・ジウは自ら申請して、自身もオーディションを通じてデビューをめざす「放課後のときめき」の練習生としてプログラムに参加することになりました。番組の中で彼女は様々な魅力的な姿を見せ、さらに多くのファンの心をつかんでいきました。


そのイ・ジウが新ガールズグループtripleSの3人目のメンバーとして登場したのですから、ファンが驚くのは無理もありません。私も最初は疑いの目で映像を観ましたが、映っていたのは紛れもなくイ・ジウでした。彼女は自身の言葉で、「放課後のときめき」に出演した経緯などについても話していました。


イ・ジウの登場により、新グループtripleSへの関心は俄然、高まりを見せています。

tripleSはイ・ジウの他にも「放課後のときめき」練習生の何人かが、メンバー入りをうわさされています。今後、デビュー組のメンバー発表が進むにつれ、tripleSへの注目は、その度合を強めていくことになりそうです。

「放課後のときめき」イ・ジウのパートまとめ動画



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス