[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-22

ADOR新ガールズグループ"NewJeans"、最初のシングル「Attention」MV全編+5人のメンバー全員を一挙公開


ADOR新ガールズグループが、全メンバーと最初の曲のMV全編を公開しました。

HYBE傘下のレーベルADOR所属でミン・ヒジンCEOがプロデュースする最初のガールズグループNewJeansが22日0時、デビュー曲「Attention」MVを全編公開しました。

2019年にBigHit X Source Musicで開催された、プラスグローバルオーディションの合格者を軸に結成されたこのグループ。2021年にはデビュー予定だったものの、コロナの影響で延期になり、ようやくここでお披露目となりました。


メンバーはこれまでファンが予想してきたラインナップとは異なり、実際はBTSの昨年の楽曲「Permission to Dance」に出演したハニ (イ・ソヒョン/チェリー)と、キム・ミンジのみでした。期待された元子役のリュ・ハンビの姿は、そこにありませんでした。

(左がハニ、右がキム・ミンジ。これまで噂されたイ・ソヒョン/チェリーは、
正しくはベトナム出身のハニでした)

5人のメンバーは「Attention」MV公開と同時に、公式TikTokで一人ずつが最初のあいさつをしました。しかし、それぞれの名前は明かしていません。ただ、明日には次の新曲「ハイプボーイ」MVが公開されると予告しました(ファンベースにより名前は判明)。
@newjeans_official We are NewJeans! 👖 #newjeans_attention ♬ 오리지널 사운드 - NewJeans
@newjeans_official We are NewJeans! 👖#newjeans_attention ♬ 오리지널 사운드 - NewJeans
@newjeans_official We are NewJeans! 👖#newjeans_attention ♬ 오리지널 사운드 - NewJeans
@newjeans_official We are NewJeans! 👖 #newjeans_attention ♬ 오리지널 사운드 - NewJeans
@newjeans_official We are NewJeans! 👖 #newjeans_attention ♬ 오리지널 사운드 - NewJeans
TikTok動画、上から順に
キム・ミンジ (2004・韓国)
ハニ (2004・ベトナム)
イ・ヘイン (2008・韓国)
ダニエル (2005・韓国/オーストラリア)
へリン (2006・韓国)

NewJeans 公式インスタグラム




イ・ヘインは仁川広域市出身で8歳からチャイルドモデルで多くの雑誌撮影を経験。
チャイルドガールグループU.SSOのメンバーで、以前はPocketTVのホストでした。











「Attention」MVは今年5月にスペインのバルセロナで撮影されました。楽曲はミン・ヒジンCEOの音楽センスが全面に出た曲調で、SM時代に手がけたf(x)のクールでオシャレなムードをさらに推し進めたスタイルです。

昨今流行りの中毒性のある強めのガールクラッシュとは違い、都会的でスマートな曲調が特徴です。ボサノヴァのアントニオ・カルロス・ジョビンを愛するミン・ヒジンCEOならではの音楽観が、やや一辺倒で硬直したK-POPガールズグループの音楽シーンに一石を投じることになりそうです。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス