[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-02

【ガルプラ】永井愛実、キッスエンタに専属決定を発表! 池間琉杏と共にデビューをめざす


昨日、ガルプラファンにとって驚きのできごとがありました。

7月1日、Jグループ参加者のひとりだった永井愛実が、日本の芸能企画会社Kiss Entertainmentの所属に決定したことが本人、および事務所側の発表により明らかになりました。

永井愛実はGirls Planet 999では日本人参加者たちが韓国に入国した際、空港でパスポートを落としたことから「パスポート女」と呼ばれて、早くも注目されていました。

その後はプログラム開始早々にテーマソング『O.O.O』の바로 나야(パロ ナヤ)のパートに選ばれ話題を呼び、ミッションステージでは特に自作のラップパフォーマンスで一気に人気を集めました。

最終的には全体の20位、日本人では6位の好成績を残し、池間琉杏と共にプラネットパス(敗者復活)候補にもなるなど、最後までキーパーソン的存在として活躍しました。

そんな永井愛実の突然の発表にファンは驚きを隠せませんでした。


そして発表後すぐに、ゲストに事務所の先輩である池間琉杏を招き、インスタライブを進行しました。ここでの話の内容によると、永井愛実はすでに上京して、他の練習生たちと共に暮らしているようです。


さらにその後、今度は事務所側が公式Twitterでふたりの2ショットを公開。永井愛実と池間琉杏はデビューをめざして頑張っていると伝えました。
 

多くのK-POPファンの方は同じだと思いますが、キッス・エンタというと長らくK-POPアーティストの日本活動をサポートするイメージが強い会社でした。

ところが近年は、自社独自で練習生を募集するなど、より芸能事務所的な色合いを濃くしています。ガルプラ出身者では池間琉杏、永井愛実のほかに寺崎日菜が練習生として所属しています。またPopteen発のガールズグループMAGICOURのKOKONAは、キッスエンタの練習生だったことが知られています。

6月20日の川口ゆりな 1stファンミーティングのスペシャルゲスト
久保玲奈、安藤梨花、稲葉ヴィヴィアン雅、池間琉杏、永井愛美、坂本志穂菜

キッスエンタが事務所発の新ガールズグループを準備しているのは間違いないと思います。そのラインナップがどうなるのか気になるところですが、事務所直系の練習生、現在の3人以外のガルプラ出身者、あるいは提携するTOP MEDIAとの合同など、ラインナップを埋める人材には様々な可能性が考えられます。

どんな形であろうと、池間琉杏、永井愛美らがデビューするのは間違いないようなので、今はその時が来るのを楽しみに、ゆっくり待ちたいと思います。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス