[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-03

【XG】TikTokにKep1er ヒカルが登場! 新曲「MASCARA」のダンスを一緒に踊る+音楽番組ステージ映像X2


XGのメンバーたちとKep1erのヒカルが仲睦まじい姿を披露しました。

2日午後にTikTokで公開されたXGの動画には、現在Kep1erのメンバーとして活動するヒカルが登場。XGの2ndシングル「MASCARA」を一緒に踊って仲の良さを見せました。




Kep1erのヒカルとXGメンバーたちは、XGALXの新しいガールズグループ入りをめざし、約4年にわたり練習生として共にトレーニングに励んできた仲でした。

そして昨年の上半期にデビュー組のラインナップが決まった頃、ヒカルはMnetのオーディション「Girls Planet 999」に参加。最初のイメージ動画にJグループ代表として登場すると「あの子は誰だ?」とすぐに話題になり、ミッションで見せた優れたパフォーマンスなどにより、そのままの勢いで最終デビュー組Kep1er入りを決めたのでした。


TikTokが公開された一方で、XGのプロデューサーのサイモンが、ヒカルも交えた4枚の集合写真を公開しました。サイモンPDと彼女たちは、数年間を家族同然に暮らしてきた仲で、写真でも気心知れた和気あいあいとした様子を見せています。

今年の初めに、いよいよXGのデビューが目前に迫った頃、サイモンPDはヒカルのXG合流について「Kep1erの活動終了後に本人と話し合う予定」と語っていました。ですから、現時点ではまだ確定事項はないものの、「Queendom2」で見せたヒカルのリアクションなど様々な様子から見て、合流の可能性はかなり高いように見受けられます。

TikTokでのXGメンバーたちのヒカルに対する接し方を見ても、ほとんどそのつもりでいるように見えました。
@xg.official #MASCARA with #HIKARU @official_kep1er ✨#케플러 #Kep1er #히카루 #XG #XG_MASCARA #XGALX ♬ MASCARA (Main Edit) - XG

エムカ、ミュージックバンク、音楽中心…連日、音楽番組に出演中のXG

数日前に「明日、XGがM COUNTDOWNに初出演します」とお知らせしてから、それに続いてKBSミュージックバンク、MBC音楽中心とXGは連日のように音楽番組に出演しています。かつての日本のアーティストたちのように、韓国の音楽番組出演は一度きりと思っていましたから、エムカ翌日のミューバン出勤映像にはとても驚きました。


「日本の資本に日本の所属事務所、メンバー全員が日本人なのに韓国の音楽番組に出るのは不思議ですね」と韓国のオンラインコミュニティにコメントがありましたが、それは日本人の立場でも同じように感じます。

これについてはインタビューでメンバーたちが、世界をめざすためにまずは韓国から始めたいという意味のことを言っていました。歌詞は韓国語ではなく英語で、K-POPグループではなく、グローバル・ガールズグループであることを強調しています。

色々と新概念が多く、ひとつずつ慣れていく必要がありそうなXGの活動です。

以下にはこれまで出演した3つの音楽番組のうち、M COUNTDOWNとミュージックバンクの映像をご紹介します(音楽中心は日本では再生不可になっています)。

グローバルガールズグループ「XG」の「MASCARA」ステージ
#MカウントダウンEP.759 | Mnet 220630放送

MASCARA - XG [ミュージックバンク] | KBS 220701放送


YouTubeで「music core」と検索ワードを入れると「xg」がトップに表示されます。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス