[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-08-01

【7SENSES】上海ディズニーランドでリアリティ番組の撮影中?+赵粤(Akira)が8月2日にソロ曲「Phoenix」リリース


赵粤(Akira)が戻った7SENSESが撮影していた場所は上海ディズニーランドでした。

BonBonGirls303の活動を終えた赵粤が、7SENSESのメンバーたちと何かの撮影をしているらしいと先日お伝えしました。

その後、赵粤自身が抖音(douyin・中国のTikTok)を通じて、当日撮影したとみられる映像を編集したショートムービーを公開しました。

映像の背景に見られるお城やキャラクターから察して、どうやら4人は上海ディズニーランドでリアリティかバラエティなどを撮影していたようです。



さらに数日後の7月31日、7SENSESのリーダー戴萌(Diamond)が、Weiboでその時の集合写真を共有しました。写真では、戴萌(Diamond)、赵粤(Akira)、许杨玉琢(Eliwa)、陈琳(ChenLin)の4人が横に並び、楽し気にポーズをとっているのが確認できます。


この写真が何のためのものかは不明ですが、やがて再開するであろう7SENSESの活動に関連したものであるのは間違いないようです。撮影班が常に4人を追っていることからも、これがプライベートではなく、オフィシャルなものであるのがわかります。


赵粤、8月2日にソロ曲「凤 (舞) "Phoenix"」リリース


一方、7SENSESが所属する丝芭传媒 (Siba Media) は最近、赵粤が8月2日にソロ曲「凤 (舞) "Phoenix"」を発売することを発表し、複数のコンセプトフォトを公開しました。いずれも赤と黒を基調色としており、再出発する赵粤の強い意志を表現しています。




さらに赵粤は個人的にも、新たに撮影したイメージフォトを多数公開しました。










人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス