2022-07-31

香港の男性グループMIRRORのスクリーン落下事故…負傷したダンサーの手術は無事終了、回復を願うメッセージが彼のアカウントに続く


事故に遭ったバックダンサーの回復を多くのファンが祈り続けています。

 香港の人気ボーイズグループ MIRROR は、先週の木曜日 (28日)、コロシアムでの4回目のコンサート中に重大な事故に遭いました。空中に吊るされた巨大なLEDスクリーンが公演中にステージに突然落下し、27歳と29歳のダンサー2人を直撃しました。

27歳の "Mo" Lee Kai-yin さんは、治療のために病院に送られました。もう一人の負傷したダンサーは翌日の午後には退院しましたが、Moさんの負傷はより深刻でした。

リーさんはこれまでに、頸椎修復手術を2回受けましたが、状態はあまり改善しませんでした。彼は麻痺する危険があり、集中治療室で治療を受けています。彼の家族と友人、そして多くの俳優と歌手が彼にエネルギーを集め、励ましと祝福を送りました。

また、カナダのトロント在住のリーさんの父親(牧師)と母親は、事件を知るとすぐに香港に戻って息子を訪ねる手配をしました。関係者によると、2人は本日(31日)午前6時頃、飛行機で香港国際空港に到着し、必要な入国・検疫手続きを完了しました。

その間、航空会社のスタッフと医療スタッフが付き添いました。隔離命令が出た後、PCR検査の結果が陰性で、7人乗りの車で空港を出て息子を訪ねました。

治療を続けるクイーンエリザベス病院のスポークスマンは30日、リーさんは金曜日の夜に手術を受け、集中治療室で重篤なままであると述べました。

「手術中に挿管と麻酔が必要なため、負傷者は一時的に重篤と分類されましたが、生存指数は安定しています」と彼は言いました。

また「医療チームは引き続き負傷者の臨床評価を行い、彼の回復を完全にサポートするための適切な治療を提供します。」と伝えました。

土曜日の時点で、10,000 人を超えるファンがリーさんの Instagram アカウントにサポートを示し、彼の迅速な回復を願うメッセージを残しました。

さらに 5,000 人のファンが彼のガールフレンドである香港のガールズグループ、COLORのナタリー・ソー・ツィチンの Instagramに殺到し、彼女をサポートしました。

一方、リーさんは脳出血と第4および第5頸椎の破裂骨折に苦しんでおり、最悪の場合、首から下が麻痺する可能性があるとのことです。 

香港警察は今回の事故に人的ミスや過失が関与しているかどうか、また資格のある労働者が巨大なビデオスクリーンを設置し、関連する作業を行ったかどうかを調査します。

「政府はこの事件を非常に懸念しており、警察が考えられるすべての犯罪的側面を調査することを望んでいる」と情報筋は語りました。


on 7/31/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス