[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-08-27

Billlie 福富つき (タルちゃん) と日本で活動を共にした下山碧夢 (Amu)と川西莉子 (Ricopa) の近況…今も交流が続く二人


下山碧夢 (Amu)と川西莉子 (Ricopa)がファンに変わらない友情を見せました。

26日、下山碧夢は自身のインスタグラムで「夏休み沢山会えた」として、川西莉子と一緒に撮影した複数枚の写真を公開しました。

いずれの写真と動画でも、二人はぴったりと寄り添い、現在でも変わらない仲の良い姿を見せています。


下山碧夢と川西莉子は2020年にPopteen発のガールズグループMAGICOURのメンバーとしてデビューしました。このグループには現在、韓国でガールズグループBilllieの一員として活動するツキ (タルちゃん・福富つき) もスタートメンバーとして参加していました。





MAGICOURのデビューシングル「MAGIC」のリリース後まもなく、タルちゃんはMYSTIC STORYの新ガールズグループとしてデビューするため、MAGICOURとPopteen専属モデルの活動に区切りをつけ韓国へと旅立ちました。

また、翌年の春ごろに下山碧夢は専属モデルになったばかりのPopteenを卒業、同時にMAGICOURも脱退しました。現在MAGICOURに残っているのは川西莉子のみです。


フリーになった下山碧夢は、ファッションから雑貨まで、インフルエンサーPICKのアイテムを扱うECサイト、ALCOHOL CLOSET(アルコールクローゼット)のポストディレクターを今年4月から務めています。


また川西莉子は、ABEMAで7月25日から放送中の「今日、好きになりました。セブ島編」に出演中です。MAGICOURとPopteen以外の本格的な活動はこれが初めてです。



下山碧夢と川西莉子は、タルちゃんを含む4人がスタートメンバーだったMAGICOURに、編集長自らが全国からスカウトしてきた追加メンバーでした。

二人は初登場から華があり、パフォーマンスもしっかりした魅力的なメンバーでした。Popteenの編集長ともなると、こうした逸材をすぐに見つけて来れるものなのかと驚いたものでした。

(昨年3月の下山碧夢の投稿。MYSTIC STORY練習生として準備中のタルちゃんが
「大好きな末っ子組に会いたい」と韓国からコメントしていました)

二人はまだ16,7歳で全然若いので、折角持っているスキルをもっと活かせる場があればいいのにと思ってしまいます。そういうチャンスが来ることを願っています。


ちなみに…MAGICOURのスタートメンバーだった筒井結愛 (YUA) は、ガルプラの安藤梨花らと共にガールズグループ"Veil"で8月から活動開始しています。


また、8月18日に誕生日を迎えた安藤梨花のインスタには、川口ゆりな、藤本彩花、神蔵令、山内若杏名などガルプラのJグループ参加者たちの祝福コメントが並んでいます。

こうして辿っていくと、みんなどこかでつながっています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス