2022-08-03

【EXID】最後の日本ライブツアーに向け練習中の姿を公開…一時代を築いたグループの最終章が近づく


最後の日本ツアーを1か月後に控えたEXIDが、練習中の様子を伝えました。

EXIDのハニ、LE、ジョンファ、ソルジ、ヘリンは1日、自身のインスタグラムを通じて一枚の写真を公開しました。

写真にはEXIDメンバーが、完全体として一堂に会した姿が収められています。メンバーはカメラに向かいVサインを見せるなど、和気あいあいとした温かい雰囲気を醸し出しています。

彼女たちは皆が同じ写真を投稿して、それぞれが、'L' 'E' 'G' 'G' 'O'というフレーズを添えました。これはEXIDファンダム名である'レゴ'(LEGGO)を意味しています。


EXIDは来日ツアーが、東京Zepp DiverCity(9/2)を皮切りに、福岡(9/6)・大阪(9/8)・名古屋(9/9)の4都市にて開催決定しています。

この公演は2020年に開催される予定でしたが、コロナの影響により無期限延期され、再び再開することになりました。また併せて日本でベストアルバムも発売する予定です。

EXIDは2019年にハニ、ジョンファが当時の所属事務所バナナカルチャーを去り、2020年にヘリン、ソルジ、LEも同事務所を去りグループでの活動は中断されました。

その時点で新たな韓国での活動は見込めなくなりましたが、日本のレコード会社との契約はまだ残っていたため、それが今回こうして履行されることになりました。しかし、ファンにとっては一旦はあきらめかけたEXIDのライブが2年越しで実現することになり、遅れてきた福音に喜ぶばかりの形になっています。

EXIDは昨年リリースされた☆Taku Takahashi(m-flo)プロデュースによる、2曲の日本オリジナルシングル「TROUBLE」「Bad Girl For You」が、都会的に洗練された雰囲気でとてもよかったです。こういうEXIDをもっと聴きたいと思うところですが、こうしてファイナルライブツアーが日本で行われるだけでもありがたいと思うべきかもしれません。


Posted in  on 8/03/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス