[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-08-30

HKT48 田中美久、誕生日が近づく中、韓国のファンにメッセージ「今年は無事に到着することを願っています」


2018年にMnetで放送された「PRODUCE48」に、宮脇咲良、矢吹奈子らと共に出演したHKT48の田中美久が30日、インスタストーリーで韓国のファンにメッセージしました。

この投稿で田中美久は「韓国の皆さんへ いつも応援してくれてありがとう!今年も誕生日が楽しみです。大好きです。今年は無事に到着することを願っています。」と全文を韓国語でコメント。韓国にも多い自身のファンに向けてメッセージを伝えました。

 (田中美久のインスタストーリーより)

引用された画像は2021年1月のallkpopの記事です。2020年12月に韓国ファンたちが贈った、田中美久の誕生日プレゼントを載せたトラックが炎上し、荷物が全焼してしまう事故がありました。

allkpopはこのことを報じ、記事は閲覧数トップになるほど注目を集めました。また、ストーリーで田中美久がコメントした「今年は無事に到着することを願っています」とは、この事故のことを指しています。

【仁川大橋空港方面 貨物車火災…人命被害はない/ YTN】

韓国のファンたちは誕生日サポート物品を配送代行業者を通じて送りましたが、仁川空港に行く途中に、プレゼントを含む物品を載せたトラックが火災で全焼してしまいました。

その後、贈られた物品は配送代行業社が領収証を照会して補償されました。

当時、事故を報道した韓国メディアによると、12月19日に仁川大橋から仁川国際空港方面に向かっていた22tトラックが炎上。運転手(47歳)は避難し人命被害はなく、大きな炎は10分ほどで鎮火されました。

田中美久の誕生日は9月なのに12月に配送されたのは、デザインなど様々な問題が重なり遅くなったためで、トラックに積まれた物品の中には「誕生日プレゼントが遅れて申し訳ない」というメッセージもあったようです。

田中美久本人が言うように、今年は無事に到着するといいです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス