[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-08-30

【Billlie】今回のカムバックはハードロック路線!明日リリースの新曲「RING ma Bell(what a wonderful world)」のド派手な先行映像公開


今度のBilllieは何かが根本的に違います。

8月31日にリリースされる3rdミニアルバム『the Billage of perception:chapter two』のタイトル曲「RING ma Bell(what a wonderful world)」の「track sudden drop」が30日に公開されました。

これまでのティザー映像で、ハードロック系の雰囲気を漂わせていたBilllieですが、今回の「track sudden drop」では、バンド演奏を従えたメンバーたちが、思い切りロックな衣装で派手なパフォーマンスを見せています。

聴こえる音楽もかなりハードなロック。この映像は50秒近くあり、もはやティザーというより本編のプレ公開。本当にここまでやるんだという印象です。直前まで全く雰囲気の違う、短編映画風のティザー映像を観ていましたから、あまりの違いに少々驚きました。


Billlieを手がけるハン・ジョンスPDは2020年12月にKiwiからMYSTIC STORYにやって来ました。タルちゃん(つき)、大里春奈が渡韓したのと同じ時期です。

MYSTIC STORYにはチョ・ヨンチョル代表とユン・ジョンシンPDという大物プロデューサーがいるので、最初のうちはやりたいこともあまりできなかったかもしれません。けれど、あれから1年半以上が過ぎ、そろそろハン・ジョンスPDが本領を発揮し始めた気配を感じます。

NewJeans(ミン・ヒジン)、tripleS(チョン・ビョンギ)、Billlie(ハン・ジョンス)、この3組が今後のK-POPシーンを変える主要チームだと思っています。理由は3人のプロデューサーが奇才・天才だからです。

この3人はK-POPという小さな枠を相手にしていません。もっとグローバルな意味での、真の芸術作品を創造しようとしています。さっき観た短編映画風の作品も過去にないもので、観る人を選ぶと思いきや、公開数日で100万ビューに達しようとしています。

NewJeansの成功は何かが動き始めた、変わり始めたことを示していると思います。その意味でも、Billlieの今回のカムバックにはとても期待しています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス