[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-09-20

【tripleS】ソヨン、ジウ、ユヨン、ナギョン、チームとして初めてボーカルカバーを公開…アリアナ・グランデ「They don't Know」で息の合ったアンサンブルを披露


tripleSのボーカルラインがさわやかで魅力的なハーモニーを披露しました。

MODHAUSの新ガールズグループtripleSは19日、YouTube公式チャンネルを通じてメンバーのソヨン、ジウ、ユヨン、ナギョンが歌うアリアナ・グランデ「They Don't know」のカバー動画を公開しました。

tripleSはこれまでに最初のメンバーのソヨンがソロでボーカルのカバー動画を公開したことがありましたが、他のメンバーたちにとってはこれが初めてのボーカル動画です。

まず印象に残ったのは4人の声の相性の良さです。チームには突出した"ザ・メインボーカル"はいませんが(今後なるとすればソヨン?)、これがかえって功を奏していて、4人の歌声が程よく調和して、心地よいアンサンブルとハーモニーを生み出しています。

声質が近いのか、4人の声は相性抜群で、このスタイルで様々なカバーを聴いてみたいと思うほどでした。


ソヨン(左上)とナギョン(右下)は自分のボーカルスタイル(歌いまわし)を持ちつつも、クセがないのでただ心地よい個性だけが浮き彫りになっています。ジウ(右上)は後半のハイトーンに驚きました。またユヨン(左下)も手堅く安定したボーカルです。

tripleSは明日の21日から、2組のユニットのメンバー構成を決めるファン(マスター)投票が始まります。今回のボーカル動画はチームごとのメンバーの振り分けを考える上でも、貴重な判断材料になりそうです。

それにしてもソヨンは、初めて見た時から感じていますが、どこかKARAのスンヨンを思わせるところがあります。まず見た目が似ているのを始め、漂う雰囲気、グループのボーカルの軸であることまで共通することが多いです。スンヨンのようにチームを支え、牽引していく存在になるのかもしれません。

【tripleS】ソヨン、ジウ、ユヨン、ナギョンのボーカルカバー
 アリアナ・グランデ「They don't Know」

Acid Angel from Asia / +(KR)ystal Eyes イントロプレビュー

2組のユニットのオリジナル曲。どちらの曲も単純な清純系、ガールクラッシュではない、そういったコンセプト分けが意味をなさないほど洗練された曲です。期待大です。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス