[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-09-19

【iCONZ】ガールズグループオーディション、デビュー組が決まるファイナルミッションに突入…予告された最終話の「予想外の結末」にファンの関心が集中


佳境に入ったオーディションが最終話を前に俄然、盛り上がりを見せています。

18日にテレビ東京系列で放送された「Dreamer Z」では、LDH X HYBE LABELS JAPANのオーディション「iCON Z Girls Group Audition」のファイナルミッション・前編が公開されました。

オーディション最終審査はファイナリスト10人全員による大迫力ダンストラックのほか、課題曲「CHILI CHOCOLATE 」「ONE BITE」「Lonely」のグループ審査で進行。

このうちミディアムバラードの新課題曲「Lonely」のステージは、25日放送のファイナルミッション・後編で公開されます。そしてこれらのステージすべての審査の結果、総合評価の高い5名が最終デビューグループ入りの権利を得ることになります。

今回の放送であらためて紹介されたファイナリスト10人





ファイナリスト10人全員による迫力のダンストラック



ファイナリスト上位5名による課題曲「CHILI CHOCOLATE 」



ファイナリスト下位5名による課題曲「ONE BITE」


今回の放送最後には、次週最終話の予告映像が流れました。

ここに出た「予想外の結末」というフレーズにファンの関心が集中しました。


「一同驚きの予想外の衝撃の結末」が何を意味するのか?

ファンはTwitterで以下のようなケースを予想しました。

・10人全員が合格する
・5人だけで終わらず追加の合格者がいる
・5人組が2チーム合格する
・上位の本命候補生が脱落、下位の意外な候補生が合格する
・脱落者+αで新たなプログラムが開始される

アイドルグループのメンバー構成を決める場合、そのグループのコンセプト、ポジション及び年齢、キャラクターのバランスなどの理由により、実力はあっても外れてしまうケースがあります。

加えてアイドルの場合「華・スター性」が重視されることもあります。ØMI(登坂広臣)プロデューサーはこれまで何度か「華・スター性」の大事さを強調してきました。

こうしたことを併せて考えると、漠然とひとつの画が見えてくる気もします。




一方、放送の回を重ねるごとに注目度を上げてきた「iCONZ Girls Group Audition」が、昨夜の放送後に初めて、日本のTwitterでトレンド入りしました。


最終デビュー組が決まる次回の放送は、さらに多くの注目を集めることになりそうです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス