[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-10-15

【IVE】アン・ユジン、ソユ X ベッキョンのMV出演から5年、ついにガールズグループのリーダーとしてMステのステージに立つ


IVE ユジンの輝きは5年前に初めて観た時から特別でした。

間もなく日本デビューを迎えるIVEが「ミュージックステーション」に生出演し、10月19日に発売される「ELEVEN -Japanese ver․-」を披露しました。

これまで「めざましテレビ」などの情報番組でパフォーマンスを披露したことはあったものの、Mステのような本格的な音楽番組出演は今回が初めて。初出演の番組で初の生パフォーマンスであるにも関わらず、メンバーは堂々とした姿で視聴者を魅了しました。


個人的に感慨深かったのはリーダーのアン・ユジンの出演です。

ユジンとウォニョンはIZ*ONEとしては何度か日本の音楽番組にも出演していたものの、その時とは状況が違います。特にユジンはリーダーとしてグループの中心的な役割であるだけに、IZ*ONE時代よりも何倍も目立ちました。



"個人的に"と書いたのは、ユジンに目が行ってしまう理由が本当に個人的にあるからです。

2017年2月14日、SISTARのソユとEXOのビッグペアが新曲をリリースしたと知り、早速公開されたばかりのミュージックビデオをYouTubeでチェックしました。

最初の数秒はどんな曲だろう?と純粋に音楽に耳を傾けていましたが、程なくして私はMVに出演しているひとりの少女に目が釘付けになりました。


「誰だ、この子は?何者なんだ?」

もはやソユとベッキョンのことはそっちのけで、私はこの見知らぬ少女について調べることに没頭していました。その時にはすでに、新曲の内容より「この少女について書こう」と記事のテーマの変更を決めていました。

しかしいくら調べても、少女に関する情報は何もありませんでした。


それもそのはず、少女は当時まだSTARSHIPに入ったばかりの新人練習生で、取り上げるような活動歴も一切ない状況でした。

かろうじて名前は「アン・ユジン」というらしい、との事実まで突き止めたのみで、記事にも詳細を何も書けなかったことを覚えています。


その後ユジンは韓国でコンタクトレンズ アキュビューのCFモデルとして注目を集めました。そして2018年の「PRODUCE48」で一気に認知度を高め、IZ*ONEに決まったことで人気を決定付けました。

プデュが始まる数か月前に、どうやら出演するらしいと知って最も驚いたのは、宮脇咲良とアン・ユジンでした。


IZ*ONE解散後は、その年のうちにSTARSHIPの新ガールズグループIVEとして再デビュー。あとはリリース曲が軒並み大ヒットで、第4世代のトップグループに上り詰めたのはよく知られる通りです。

13歳で初めての仕事としてソユとベッキョンのMVに出演してから19歳の現在に至るまで、一貫してスター街道を歩んできたユジンのような存在こそが、いわゆる"スター性"を持って生まれたタレントと言えるのではないでしょうか?




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