[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-11-12

【I-LAND2】LE SSERAFIMを脱落した日本人練習生HARUKA(ハルカ)が参加?…HYBE CEOのブリーフィングで注目が集まる


ついに「I-LAND2」が正式に動き始めました。

HYBE X CJ ENMのオーディション番組「I-LAND2」は今年の放送が予定されていましたが、フォーマットの進歩などの事情により来年に延期されていました。

長らく新たな情報のない状況が続きましたが、10日に行われたブリーフィングにおいてHYBEのCEOが「BELIFT LABの2組目のアーティストをデビューさせるための準備に拍車をかけている。来年上半期のオンエアを目標に制作準備中」と明かしました。


この発表を受け、俄かに注目が集まっているのが、LE SSERAFIMのデビュー候補だった日本人練習生HARUKA(ハルカ)です。
 

LE SSERAFIMのデビューまでの過程を追ったドキュメンタリーで、HARUKAは宮脇咲良たちと練習しながらも、最終的にはデビュー組から脱落して去っていく様子が公開されました。厳しさと切なさを感じさせる場面でしたが、HARUKAにこれだけの時間を割いたのには理由があるとの見方もあります。
 

ヒスンとは、3年1ヶ月間もの期間をBig Hit Entertainment(現:HYBE)の練習生として過ごした過去があり、BTSの弟分グループである「TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)」のデビュー候補生に選ばれていた実力者。


残念ながらTXTでのデビューは逃したものの、「I-LAND1」を通じて2020年11月30日に7人組ボーイズグループ「ENHYPEN(エンハイプン)」としてデビューを果たし、グループではリーダー的存在の最年長メンバーです。

ヒスンがTXT入りを逃したあと「I-LAND」に参加したように、LE SSERAFIMから脱落したHARUKAも「I-LAND2」に参加するのではないかと予想する声があります。


彼女はグループの最終ラインナップから外されましたが、まだSource Musicの練習生であるか、BELIFTLABに移籍している可能性があると言われています。
 

HARUKAはルックス、キャラクター共に愛らしくアイドル性の高さを感じさせます。女性の強さを前面に出すLE SSERAFIMのコンセプトとは合わなかったかもしれません。しかし、別のグループであればそれは関係ありません。

HARUKAの「I-LAND2」参加のうわさは期待の域を出ていませんが、もし実現したなら自身のキャラを全開させた姿を見てみたいです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス