[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-12-10

【tripleS】10人目のメンバー (S10) ソ・ダヒョン公開…JTBCドラマ「財閥家の末息子」OSTを歌うメインボーカル候補(追記)


ついに、tripleSに決定的なメインボーカルが登場しました。

将来的に24人組ガールズグループになるとされるtripleSの10人目のメンバー(S10)、ソ・ダヒョンが9日、グループのYouTube公式チャンネルで公開されました。

今回のメンバー紹介映像はいつもと違い、まるで韓流ドラマのOSTのようなバラードがBGMに使用されています。これまではクールなBGMが多かった印象なので意外です。

ファンのコメントにも「今月の少女のソナチネのようだ」との意見がありました。

ところが、これはただのBGMではありませんでした。

歌っているのはソ・ダヒョン自身。

JTBCで2022年11月18日から放映中のドラマ「財閥家の末息子(재벌집 막내아들)」OST Part3「君を愛してる (I'm in love you)」がその曲です。

韓国のファンがドラマを観ていてエンディングに「OST tripleS ソ・ダヒョン」と出てきて驚いたとコメントしています。

だから韓流ドラマ風の紹介映像にしたのでしょうか?


それはともかく、10人目のソ・ダヒョン、ボーカルが素晴らしいです。チョン・ビョンギCEOが過去に手がけたガールズグループのメンバーでは、LovelyzのJIN、Keiに匹敵する声量と声のダイナミクスがあります。

現時点の10人の中では突出しており、2023年にデビューする10人完全体ではメインボーカルになる可能性が高いです。次いでナギョンでしょうか。


それにしても、まだデビュー前どころかファンに公開さえしていないメンバーに、いきなりドラマのOSTを歌わせるとは、チョン・ビョンギCEOはやはり意表を突いてきます。

ドラマ「財閥家の末息子」は、今年下半期の最大の話題作と言われています。「あのOSTを歌っているのは誰だ?」「なんという歌手なんだ?」と注目されるかもしれません。そこからtripleSにつながったら最もいい形です。

(追記)
12月11日午後10時30分から放送された「財閥家の末息子」11回の視聴率は21.1%でした。これは同ドラマの自己最高視聴率で、今年のミニシリーズに分類されるドラマの中で、唯一の視聴率20%突破作です。またJTBC歴代ドラマでは視聴率3位を記録しました。(1位は夫婦の世界、2位はスカイキャッスル)

JTBCドラマ「財閥の家の末っ子」OST
ソ・ダヒョン(SoeDaHyun)(tripleS) - 君を愛してる (I'm in love you)

tripleSトリプルS:SeoDaHyun.SSS



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス