[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-01-13

【ガルプラ・虹プロ】櫻井美羽、韓国のBEATSエンターテインメント所属の練習生に? 事務所から年内に新ガールズグループ「YOUNG POSSE」がデビュー予定


櫻井美羽の韓国デビュー説が急浮上しています。

「Nizi Project」「Girls Planet 999」への参加でその名を知られ、現在もデビューを望む声が絶えない櫻井美羽は現在、韓国のBEATSエンターテインメント所属の練習生であると噂されています。

BEATSエンターテインメントは2023年の今年、「YOUNG POSSE」というガールズグループをデビューさせると噂されています。



今回浮上した説のきっかけとなっているのが櫻井美羽と見られる人物が写った古い写真です。ファンがこれらの写真で彼女を見たと信じているため、彼女の韓国デビュー説がにわかにスポットを浴びている状況です。


BEATSエンターテインメントは2021年10月に最初のガールズグループのメンバーオーディションを開始しました。おそらくこれが、最初のガールズグループ「YOUNG POSSE」のためのオーディションと考えられます。噂が本当であれば、櫻井美羽はこれを知ってオーディションに応募したのかもしれません。


BEATSエンターテインメントの最初のガールズグループのプレデビューメンバーとしては、「Girls Planet 999」参加者のハン・ダナが海外K-POP情報サイトでプロフィールを紹介されています(非公式)。


2022年7月にInstagramを閉鎖した櫻井美羽


一方、当ブログでも昨年10月に櫻井美羽が自身のInstagramを閉鎖して、韓国へ渡ったらしいことをお伝えしました。(記事はこちら

内容を要約すると、2022年7月に櫻井美羽は「新たな挑戦のため」としてInstagramを閉鎖したしたこと。また親友のキムへリムが「これ言っていいのか分からんけどミウにプレゼント直接もらった」とコメントしたあと、インスタストーリーに2ショットを投稿したため、櫻井美羽の渡韓説が真実味を帯びたことなどをお知らせしました。

2023年1月の現在になっても櫻井美羽のInstagramは閉鎖されたままで、どこで何をしているかわからない状況が続いています。

BEATSエンターテインメントの最初のガールズグループ「YOUNG POSSE」で、櫻井美羽がデビュー組として準備しているのかどうかはわかりませんが、ファンの期待も大きいのでぜひそうあってほしいと願うばかりです。

Sakurai Miu on Nizi Project vs. Girls Planet 999



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス