[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-01-13

【NewJeans】音楽プロデューサー250 (イオゴン)、日本の音楽雑誌「ミュージックマガジン」が2022年の「今年のアルバム」に選定


NewJeansの楽曲「Attention」「Hype Boy」「Ditto」などを作曲した韓国のDJでプロデューサーの250(イオゴン)が日本でも好評を得ています。

最近、日本の音楽雑誌「ミュージックマガジン」は2022年のベストアルバム企画を発表しました。その中で計4人の音楽関係者が口をそろえ「今年のアルバム10選」の一つに250の「ポン」を挙げました。

日本のオンライン音楽雑誌「ラティーナ」では、「ポン」を2022年のベストアルバム1位に選びました。また評論家の吉本秀美氏は、「より広範な韓国大衆音楽を視野に入れたアルバム」と好評しました。

評論家佐々木敦氏も自身のSNSアカウントで「250のアルバム『ポン』、とても面白くて素晴らしい」と絶賛しました。

さらに昨年12月には、新宿のレコードショップLOS APSONが挙げた年間ベストアルバムリストで、250の「ポン」が数多くの日本と海外レコードを抜いて2位を占めました。

日本以外ではイギリスのガーディアン誌がイオゴンを「国際的宝物」と修飾して「ポン」の音楽的成果を高く評価し、英国「ワイヤー」「ミックスマック」など世界的な音楽雑誌でも「ポン」は高評価を受けました。

「ポン」のタイトルシングル「バンバス」の公式ミュージックビデオは、ウッドストック映画祭、ボストン国際映画祭、LAインディフィルムフェスティバル、スウェーデン国際映画祭、ベネズエラマラカイ国際映画祭、インドK Asif Chambal国際映画祭、マイアミ短編映画祭競争部門で公式招待され、世界中の注目を集めました。

一方、最近250はガールズグループNewJeansの主要楽曲をプロデュースして多くの音楽ファンの関心を受けました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス