HKT48の矢吹奈子が31日付で所属事務所Vernalossomを退所することが28日、同社公式サイトおよび自身のTwitterで発表されました。
Vernalossom側は「この度、2023年1月31日をもちまして、矢吹奈子と株式会社Vernalossomとのマネジメント契約が満了しましたことをご報告させていただきます。いつも応援してくださっているファンの皆様には、スタッフ一同、心より御礼申し上げます」と伝えました。
また矢吹奈子もTwitterで「私、矢吹奈子は株式会社Vernalossomとのマネジメント契約が終了し、退所することをご報告させていただきます。これからも変わらずご支援いただければ幸いです」と報告しました。
矢吹奈子は昨年10月にHKT48卒業を発表。卒業コンサートは4月1日に行われます。
— 矢吹奈子 (@nako_yabuki_75) January 28, 2023
4月にHKT48を卒業予定の矢吹奈子は、その後については女優業を本格化させると10月の卒業発表のステージで希望を述べていました。
今後については日本のプロダクションへの移籍、韓国芸能事務所の日本支社への移籍、あるいは渡韓して韓国の芸能事務所への移籍など様々な可能性が考えられています。
本人は女優への思いが強く、「両親の近くにいたい、会える距離にいたい」と、以前ライブで言っていたことから、日本で芸能活動を続けるとの見方もあります。
また、矢吹奈子は今回の発表において、今後の仕事の連絡先アドレスを明記していることから、当面はフリーで活動していくとみられています。
そして移籍先は4月の卒業コンサート、または卒業公演で、本人の口から語られるものと考えられています。