[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-01-28

【NewJeans】音楽番組で今日も続く自分との戦い…KB2 ミュージックバンクで「Ditto」と「OMG」が1位候補に、果たして結果は?


音楽番組でNewJeansのひとり舞台が続いています。

27日に放送されたKBS2ミュージックバンクでは、最後の1位発表で再び「NewJeans vs NewJeans」の構図が実現しました。

ダニエル-へリンはDitto、ハニ-ヘインはOMGに分かれた結果(ミンジはスペシャルMC)わずかな点数差でOMGが1位を占めました。

(スペシャルMCもNewJeansのミンジ)

この結果にダニエルは「こんなに素敵な賞をいただきありがとうございます。ミン・ヒジン代表をはじめとするすべてのアドアスタッフの方々に心から感謝すると伝えたい。感謝しています」と受賞感想を伝えました。

ヘインは「舞台で輝くのを手伝ってくださるスタッフの方々に本当に感謝しています。背後で応援してくださる家族の方々、きれいに舞台作ってくださった'ミュージックバンク'関係者の方々にも感謝すると申し上げたい」と震える声で話しました。

続いて「最後にバーニーズ(ファンダム名)感謝する。これからもっと一生懸命やる姿で報いたい」と付け加えました。


また、今週もスペシャルMCとして活躍したミンジは「2週間ご一緒したミュージックバンクは本当に楽しかった。送ってくれた応援と愛は本当に感謝している。今後もNewJeansのミンジとして良い姿をお見せするようにする」とMC所感を伝えました。

まさに独り勝ちのNewJeans。音源ではDittoが昨年のリリース時から1位を続けていますが、音楽番組はDittoが4冠、OMGが4冠でイーブンです。

この状況に韓国のオンラインコミュニティには、

・ああ〜世界はニュージーランドでいっぱいです...
・実際、Dittoは8冠でなければなりません
・全世界がニュージンズです...
・まさにニュージンスの時代ですね
・歌謡界はウサギが支配する
・時代の支配者だけということをやりましたね

…といったコメントが続きました。

Ditto

OMG

OMG 1位のアンコール チッケム

NewJeans 1位候補インタビュー



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス