[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-02-27

LDH JAPAN X HYBE LABELS JAPAN 初共同プロデュース、ガールズグループ 『MOONCHILD』 2023年5月3日 デビュー決定


LDH JAPAN×HYBE LABELS JAPAN 初共同プロデュースによるガールズグループ 『MOONCHILD』 が、 2023/5/3 (水)にソニー・ミュージックレ ーベルズよりデビューすることが決定しました。

LDH JAPAN史上最大 男女総エントリー約4万8000人という規模で開催された 『iCON Z ~ Dreams For Children~』 ガールズグループ部門で合格 したANRI(17)・UWA (18) RUAN (19) MIRANO (15) HANA (16)の全員10代、 Z世代のメンバー5名。

グループ名の 【MOONCHILD】 は、 グループコンセプトの表現を月のような妖艶さ儚さ、 日々形が変わる月のように、「Music」「Entertainment」「Culture」 を融合させ変幻自在なエンタテインメントを発信する新たなガールズグループを目指し、プロデューサーØMIが命名。

MOONCHILDの楽曲プロデュースはØMI、 制作は、 HYBE LABELS JAPANのMusic Producer/Composerでaespa、 ENHYPEN、LE SERRAFIM, NMIXX、SuperM TOMORROW X TOGETHER などを手掛けるALYSAが担当。


さらにMOONCHILDの初音源として、 オーディション課題曲で注目を集めた「CHILI CHOCOLATE」 「ONE BITE」「Lonely」 3曲を5人ver.で新録し、 3/6(月)に配信されることも決定しました。

MOONCHILD YouTube Channelでは、MOONCHILDの誕生を祝福する 『Birthday Teaser』が公開中です。

【MOONCHILD Birthday Teaser]

【プロデューサー ØMIコメント】

■グループ名 [MOONCHILD] に込めた想い
オーディションスタート時から、誕生させるグループコンセプトを 『Delicious Poison』 と掲げてグループを作りました。 それは発信するエンタテインメントやメッセージ、ビジュアルなどを二面性で表現し 『月のように』 変幻自在で妖艶で美しいグループになる為にこの『MOONCHILD』 というグループ名にしました。

■MOONCHILDをどんなグループにしていきたいか
まさにZ世代の代表、一つの時代のアイコンとなれるようなグループを目指していきたいと思います。 音楽性も世界トップのクリエイター陣と 新たなスタイルやジャンルを創造し、 音楽界へ新たな影響を与えられる活動にしていきたいと思います。

■応援してくださるファンへのメッセージ
これから応援していただけるファンの皆様もMOONCHILDの夢を一緒に見て、 共に歩み、日本国内、 そしてグローバルへ向けクロスオーバーす る活動をどうか熱く応援し、サポートしていただける事を心から願っております。 応援宜しくお願い致します。


【メンバーコメント】

■ANRI
デビューが決まった今、 MOONCHILDとしての新たな人生が始まるような、 本当に活気と熱量に溢れた心境でいます。 私を見て少しでも勇気が 湧くような、そんなアーティストになれるように日々精進していきます。 諦めず強く5人で走っていきたいと思います。
そして、デビューに先駆けて配信リリースされるPRE-RELEASE SINGLEも、オーディションの思い出を懐かしく感じつつ、また新しい気持ちで この3曲と向き合い歌いました。 是非私達の進化も感じて聴いていただけたら嬉しいです。
皆様と直接お会いできる日を心から楽しみにしています。

■UWA
オーディション終了後、これまでデビューに向けて日々練習を積み重ねてきました。切磋琢磨してきた大切な仲間と、 MOONCHILDとして5人で共に歩んでいける事が私の誇りですし、心の底から嬉しい気持ちでいっぱいです。 世の中に新しい風を吹かせられる様な、 MOONCHILDにしか出せない、唯一無二のスタイルのパフォーマンスを届けられたらと思います! そして応援してくださるファンの皆様、いつも応援ありがとうございます!
デビュー日が決まり、 皆様にお会いできる日が来ると思うと楽しみで仕方ありません! デビュー後も私達5人で精一杯頑張りますので、今後とも応援の程宜しくお願い致します!

■RUAN
デビューが決まってから環境もガラッと変わり、ついにデビューするという実感が湧いてきました。 いつまでもこの初心を忘れずに、これから メンバー全員でファンの皆様に色んな景色をお見せできるよう頑張ります。
MOONCHILDは、5人全員が全く異なる個性をもっているので、その個性を武器に誰も見たことのないようなオンリーワンのグループを目指しま す。
そして何よりも皆様が送ってくださる言葉が私たちの原動力です。 いつも温かい応援を本当にありがとうございます!デビューをしてからは、 私たちがファンの皆様の元気の源になれるように頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

■MIRANO
小学生の頃からずっと追いかけてきたデビューという夢をひとつ叶える事ができ、 胸がいっぱいです。 MOONCHILDの一員として、もっと大き な夢を叶えられるように、 毎日止まることなく成長していきます!
MOONCHILDという名前とパフォーマンスが、 世界中のどこへ行っても、誰もが見た事あるような、そんな大きなグループになりたいです。 またファンの皆様には、オーディションを経てからの長い間も、私たちの活動を待っていてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にあり がとうございます。
デビューまでのこの準備期間を待っていただいたことは絶対に後悔させません!
ファンの皆様や、これから初めてMOONCHILDに出会う方々の期待を良い意味で裏切るようなパフォーマンスを準備しているので、 楽しみにしていてくださいね。
私は大きなステージに立って大好きなメンバーとパフォーマンスできる日が本当に待ち遠しいです。 その日をベストな状態で迎えられるよう に、これからも毎日一生懸命頑張ります!

■HANA
デビューが決まり本当に嬉しいですし、 その日に近付いている実感でワクワクしています!そのデビューに向けての準備期間も初めてのことば
かりでしたが、不慣れながらもひとつずつを楽しみながら、 皆様をびっくりさせられるような作品を創っていきたいと思います!
これまでにも類を見ないような新しいスタイルで、これから発信していく音楽やエンタテインメント一つひとつに込められたメッセージをしっ かり伝えて、たくさんの方々に勇気を与えられる、ファンの皆様にとって心の拠り所になる、 そんなアーティストになりたいです。
そして最後に応援してくださるファンの皆様! 長らくお待たせしてしまったと思います。 今私たちはデビューに向けて皆様とお会い出来る日を 心待ちにしながら、 着々と準備を進めていますが、 最高にかっこいい私たちをお見せできるように、まだまだ頑張ります。 楽しみにしていてく ださい! またすぐに会いましょう!


2023/3/6(月)Digital Release
PRE-RELEASE SINGLE
「TCHILI CHOCOLATE/ONE BITE/Lonely」

2/26(E)20:00~Apple Music Pre-Add, Spotify Pre-save!
ストリーミング&ダウンロードはこちら

▶公式Twitter
▶公式Instagram
◆公式TikTok

YouTube Channel




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス