[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-02-22

【NewJeans】Hurt (250 Remix) MVの聖地巡礼が今も続く…現地でカバーダンスを踊るチームまで登場


NewJeansのMV撮影地が"聖地"として定着しつつあるようです。

昨年末に公開されたNew Jeansの「Hurt (250 Remix)」のMVは、愛知県名古屋市西区にある中島黒體龍王大神社の周辺が撮影の中心地でした。

この場所はMV公開当初からすぐにファンの間で話題になり、実際に現場を訪れてメンバーと同じ場所で撮影した写真の投稿も続出しました。

あれから2か月近くが過ぎ、当時よりは落ち着いたものの、まだまだ聖地巡礼するファンはあとを絶ちません。例え訪れたとしても、そのことを特にSNSに投稿しないファンもいることを考えれば、かなりの数のファンが現地に実際に行っていると推測できます。



そして最近ではついに、現地でNewJeansのカバーダンスを踊ってYouTubeで公開するチームまで現れました。


中部地区を中心に活動する男女混合ダンス&ボーカルユニット「DEERET」は今月中ごろ、中島黒體龍王大神社の付近で撮影したNewJeans「OMG」ダンスカバー動画を、ユニットのYouYubeチャンネルで公開しました。

聖地で写真や動画の撮影をするファンは少なくないものの、カバーダンスまで踊るのは初めて観ました。「DEERET」はこの場所で2人の新メンバーを紹介しつつ、「OMG」を楽しみながら見事に踊る姿を見せています。



こういう試みはありそうで見たことがないのでとても面白いです。もし、メンバーたち本人がこの動画を観たら喜ぶに違いありません。


こちらは聖地ではありませんが、同じく「OMG」を踊るDJさんの動画です。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス