[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-02-25

SM新人ガールズグループ、最新の予想メンバー候補ラインナップ…日本人のRANA (ラナ) は情報番組の出演経験も


SMエンターテインメントの新ガールズグループ入りが予想される、うわさの女性練習生たちの最新版ラインナップです。

最近のメディア報道によれば、SMの新ガールズグループは当初の予定より少し遅れるものの、今年の第2四半期から第3四半期にかけてのデビュー予定とされています。

メンバーは練習生の公式Instagramの写真などから8人編成と予想され、そのうち2人は日本人であるとも言われています。


また日本人練習生のひとりラナは、過去に日本の情報番組にも出演したことがあります。


新グループが動き出すのはaespaのカムバック後と考えられています。aespaは2月中のカムバックを予定していましたが、タイトル曲の見直しにより一旦延期され、現時点では4月頃のカムバックと見られています。

それに連動して新グループの発表は5月以降となり、各メンバーの公開を経たのちに6月~7月にデビューとの見方が優勢です。いずれにしても、一時危惧されたデビュープラン自体の見直しはないようです。

尚、2023年のSMは新ガールズグループの他にも、aespaのキャラクターnaevis、新ボーイズグループ、NCT東京など計4組のデビューを予定しています。


SM新人ガールズグループ、最新のデビュー予想ラインナップ
 

[RANA] 
名前: 古賀ラナ 
通称: ラナ 
生年月日: 2006/2007 年6月7日 
国籍: 日本 - ダンサー歴は 10 年以上。
・得意分野はヒップホップ。
・彼女は個人アカウントを無効にしており、母親は彼女の SMトレーニング アカウントをフォローしています。
・過去に日本の朝の情報番組に出演しました。



[RINO] 
通称:リノ
生年:2000年
国籍:日本
2018年SM入社。
・元SM練習生ひなは彼女を「最高のビジュアル」と呼びました。



[LINA] 
名前:ユリナ 
通称:リナ 
国籍:日本 
・専門はダンス。
・彼女は昨年、東京ディズニーランドで、ユラ、ラナ、モモカなどの練習生と一緒に発見されました. 

・彼女の Instagram (?) アカウントはアクティブでしたが、最近、彼女の写真と特集記事をすべて削除しました。



[DEYI] 
通称:Deyi 
生年:2001年
国籍:中国
2018年からSMの練習生であることを友人に確認。
・SMCU第1話に出演。
・aespaでデビュー予定でした。



[YUNI] 
名前:キム・ユニ
通称:ユニ
生年:2002年
国籍:韓国
・ボーカル専門。
・aespa は Instagram と YouTube のアカウントを持っていて、カバーを共有していましたが、デビューの日に削除しました。



[HELEN] 
名前: イ・ヘジン
通称: ヘレン
生年: 2003年
身長: 164cm
国籍: 韓国/オーストラリア
・ダンスの達人。
・非公開の Instagram アカウントを持っています。練習生、練習アカウント、ナ・ハウンをフォローしています。
・NewJeansメンバーのヘインを知っています。



[NARI] 
名前:キム・ナリ
ニックネーム:ナリ
生年:2003年
国籍:メキシコ・アメリカ(?)
・aespaでデビュー予定でした。
・彼女は2016年から2018年の間にSMに参加したと言われています.



[REBECCA WONG] 
名前: ソ・ギョンヨム 
通称: スカイ/スカイ/レベッカ・ウォン 
生年: 2004年 国籍: 中国 (?) 
・2020年にオンラインオーディションでSMに入社。
・aespaメンバーのカリナに似ているとのこと。



[OUJU] 
名前: Kim Ouju 
通称: Ouju 
生年: 2004/2005 
身長: 165cm 
国籍: 韓国 
・ダンスとビジュアルが専門。
・2017年末/2018年初めにSMに加入。
・BLACKPINKのジスとIVEのウォニョンに似ていると言われています。



[JAYHYUN] 
名前: Jayhyun 
本名: Ryou Jayhyun
生年月日: 2004年11月11 日 
国籍: 韓国 
血液型: O
 ・「放課後のときめき(My Teenage Girl)」の出場者でした。
・性格タイプはESFJ。
・My Teenage Girl での彼女のモットーは「あきらめないで働き続けてください!」。



[ソルビ] 
名前: ソルビ 
生年: 2005/2006 
・SM 2020 オーディション合格。



[GAWON] 
名前:イ・ガウォン(クロエ) 
通称:ガウォン 
生年:2005年 
国籍:韓国・アメリカ 
・YGで2~3年練習生、2021年に退社、現在はSM所属と考えられています。
・アディダスのキャンペーンに参加。
・彼女は子供の頃モデルをしていました。



[ヘリム] 
名前: ヘリム 
本名: ユン・ヘリム 
生年: 2007年 
身長: 170cm 
国籍: 韓国
・ソーシャル メディアのアカウントは無効になっています。
・NewJeansのヘイン、BABYMONSTERのRoraとともにU.SSO GIRLのメンバーでした。



[NAHYUN] 
名前: キム・ナヒョン 
通称: ナヒョン 
生年: 2009年 
国籍: 韓国 専門はダンス。
・「ダブル×ダンスアカデミー」所属。
・2022年4月19日にSM練習生になりました。



[HAEUN] 
名前: Na Haeun 
通称: Haeun 
生年月日: 2009年1月16日 
身長: 160cm 
星座: 山羊座 
血液型: A 
・キッズダンサーとしても有名。
・「So Special」というタイトルのMVが公開されました。



[UNKNOWN練習生] 
彼女に関する詳細は不明です。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス