[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-03-04

【宇宙少女】ルダ・ダウォンと中国人メンバーのソニ・ソンソ・ミギが専属契約終了…8人組に再編成へ「幸せな気づきと学びを得ました」(ダウォン)


宇宙少女が8人組に再整備され、ルダとダウォンは専属契約を終えることになりました。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは3日、「最近、所属アーティストである宇宙少女メンバーのエクシー、ソラ、ボナ、スビン、ウンソ、ヨルム、ダヨン、ヨンジョンの8人と再契約を結んだ」と明らかにしました。

STARSHIPエンターテインメント側は「当社とメンバーのルダ、ダウォンは長い時間、率直で深い議論を続けてきましたが、残念ながら専属契約を締めくくることになりました。これまでルダ、ダウォンが見せた刻苦の努力と献身に深い感謝の気持ちを伝えます。当社はルダ、ダウォン二人の選択を尊重し、新しい活動と今後進む道を応援、支持します」と明らかにしました。

続いて「宇宙少女の活動を共にしたウィエファエンターテインメント所属のソニ、ソンソ、ミギ3人のメンバーも宇宙少女としての契約が自動終了されることをお知らせします」と付け加えました。

さらに「これまで積み重ねてきた相互の信義と信頼をもとに、再契約を締結したメンバーに対しても、宇宙少女の活動や多方面でメンバーたちの活動が、さらに輝くようにあらゆる努力を傾け、全面的ながらも体系的な支援を、惜しみなく広げていくことを約束します」と伝えました。


一方、ダウォンは3月3日、自身のインスタグラムに「とても良いスターシップのスタッフたち、そして友人たちに会って幸せな気づきと学びを得ました」と文を残しました。

ダウォンは「7年間輝くことができるようにしてくれた私たちの友人ありがとうございました!これからもっと輝くダウォンをお見せします。多くの応援と愛をお願いします」と感謝と覚悟を伝えました。

続いて「私はいつも一緒にいてくれるみなさんが大好きです」と付け加えました。

(Source 01, 02)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス