[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-03-04

【tripleS】Kotone&ヨンジとソウルハウス組の10人がついに初対面! 12人完全体のグループショットを初披露


tripleSが初めて12人全員がそろった姿を見せました。

メンバーたちの日々の活動をその日のうちに知らせるtripleSのデイリーコンテンツ「SIGNAL」の3日公開分では、汝矣島ハウスに入居して間もないKotoneとヨンジが、ソウルハウスの10人と初対面するシーンが公開されました。

それぞれに別の名目で呼び出された汝矣島ハウス組とソウルハウス組でしたが、後者のメンバーたちは途中ですぐに気づいていました。しかし、Kotoneとヨンジはすっかり偽インタビューを信じていたので、突然後方から現れたソウルハウス組に立ち上がって驚きました。


これまでお互いのことはネットの動画などを通じて知るのみでした。そのため相手のことはよく知っているけれども、どこかぎこちない出会いになりました。


末っ子のヨンジは初めて会えたうれしさに、思わず泣きだしてしまいました。


メンバーたちの真ん中に座ったKotoneでしたが、日本人ということもあってか表情がこわばっていて、緊張が手に取るように伝わってきました。


初対面したKaedeとKotone。「初めまして」「これからもよろしくお願いします」と日本語の教科書のようなあいさつを交わしました。Kaedeは動画を観ていた時は喜んでいたのに、実際に会ったら緊張してしまったようです。

またKotoneは人見知りなのか、Kaedeの言葉をそのまま返すだけで、ほとんど会話になりませんでした。ですがその分、初々しさ100%です。


ようやくメンバーに打ち解けてきたKotone。これから一緒に活動する中で、もっとグループに溶け込んでいけたらいいです…と思わず親御さん目線になってしまうような今回のKotoneでした。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス